人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 21日
びっくり
今週は色々とビックリする出来事がありました。

<ビックリー1>
今、映像作品集のDVDを自作で作ってるんやけど、そのDVDの天盤面にデザインをプリンリしようと思って、印刷してくれる店を探して、印刷してもらいに。 DVDを一枚印刷するのに2ユーロかかるからまぁそれなりにちゃんとしてるんだろうと思って20枚分、預けたわけです。そして、一日待って、とりに行くと、ちょうど数枚終わりかけのところでした。そこでビックリ。普通の家庭用のインクジェットプリンターで印刷してるじゃないですか。しかも、印刷が荒くて、横線が入ってる。おいおい、この程度なら俺でも出来るぞ。かなりやられたかんがあります。

<ビックリ−2>
空手の関係で、書の数漢字を書いてくれと依頼があって、その数漢字は、一、二、三・・・と簡単な方の漢字じゃなくて難しい方で頼まれたわけなんです。 一、二、三、五、拾はまぁ見慣れてるとしても、四六七八とかの難しい方の漢字なんか全く知らんくてビックリしました。僕だけかも知らんけど、特に4、6、7、8とかの難しい方の数漢字はそれを書かれていても数だとは思わない。しかも、使わんし。4なんか初めて見たし(笑) えー困難使うんかぁと思いながら仕方なしに書きましたよ。
でも、それがよかったみたいで喜んでました。知ってたこんな漢字。。。
びっくり_e0059307_853736.jpg
びっくり_e0059307_861133.jpg
びっくり_e0059307_864390.jpg
びっくり_e0059307_872179.jpg
びっくり_e0059307_884062.jpg
びっくり_e0059307_891948.jpg
びっくり_e0059307_81067.jpg
びっくり_e0059307_8104022.jpg
びっくり_e0059307_8112254.jpg
びっくり_e0059307_8115328.jpg

<ビックリ−3>
これはビックリと言うか上のビックリと同じように書くのが少し気が引ける悲しいお話で・・・
我が家に居るアイドルの猫、ルラちゃんが死にそうです・・・
僕は2日前ぐらいに聞いたんやけど、癌か何かで、内蔵が機能しなくなってしまい、もう全く何も食べれない状況で、元気もないし、辛そうです・・・お医者さんによると、あと数日の余命らしいです。これはけっこうショック。時間が経つにつれて動かなくなってきて、今は細い息をしています。ホントはまだ若いのに・・・あぁ・・・何かね・・・なんやろ・・・猫も人も生まれて死ぬということはことは同じなんよね。
びっくり_e0059307_8122329.jpg


P.S 明日からオランダに飛びます。

by mapping_yuki | 2008-09-21 08:13 | Diary


<< FABRIC/K      「A Window to th... >>