人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 06日
見学
微妙な天気が続く。さすがベルリン。
見学_e0059307_83893.jpg

ということで、今日はなぜか教会を見学しに行った。というのも、今年の9月に行われるグループ展に有り難くも僕がお誘いを受けて、その会場である教会を下見ということ。 でもこの場所自体は去年のベルリンビエンナーレの会場の1つということもあって以前から知っていたんやけど。  まぁ、空っぽの状態を見るのは初めて。 しっかし、教会っていうのは、なんかひんやりしてて、静かで、天井がアホほど高くて、、、独特の雰囲気の空間やね。 って月並みの感想でも書いてみる。 今回のこの展覧会の何人だか分からんキュレーターが英語で展覧会と会場の説明をする。英語が話せない僕のことを思ってか、ギャラリスト、ダニエルの弟子がわざわざドイツ語で通訳しについて来てくれた。 ありがとう。 でも、ドイツ語でも100%、いや、70%は理解できないから・・・まぁそんな説明はそれほど聞かなくても、要するに「ここでなんか作れよ」ってことを言ってるんやなと勝手に理解した。 うーん、しかし教会っていうのは、建築物自体が特殊やし、僕も含めて今の人には馴染みのない場所やし、この教会なんかジャラジャラした装飾が少なくてシンプルで空間自体が独特。 なんか、なんも作らんでええーんちゃうーんと、思いながらも、さーて、何作るかなぁと考えている・・・

by mapping_yuki | 2007-06-06 09:42 | Diary


<< 掘り出しモノ      負け組 >>