人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 24日
大阪で
ようやく少し落ち着きました・・・バタバタしておりました。
大阪で_e0059307_111892.jpg

2年ぶりの日本、大阪ということもあってか、細々と変化したものや、あらためてみると面白いものが結構ある。その中の一つがこれ。 大阪は心斎橋、地下鉄御堂筋線のホームの照明。なんかこういう作品があったような気がする。 あらためてみると、なんかすごい。
大阪で_e0059307_161574.jpg
この写真だとインスタレーションにしか見えない(笑)
話は変わって、JR環状線では(東京でいう山の手線)、朝と夜の通勤ラッシュの時間帯に女性専用車両ができている。 昨日はその車両に思わず駆け込みで乗ってしまい、すごい視線を浴びてしまった・・・まぁ理由は痴漢でこうなったんやと思うけど、痴漢の心配は無いやろ!っていうようなひとももちろん乗っていた。
大阪で_e0059307_1154637.jpg

しかしながら、大阪の食いもんに関しては、天下一品。 泣けるうまさであります。 いとこのおばちゃんが作ってくれた、大阪名物お好み焼き。
そして、あの「あるときー! ないとき・・・」で有名な世界最強の「551の豚まん」。
大阪で_e0059307_1201646.jpg

ここの店頭で売っている中華ポテトもかなりうまかった。そんな具合で、食いもんには満足しております。
大阪で_e0059307_1262741.jpg

おかんが「東京タワー 僕とオカンと時々おとん」のドラマの最終回をみている。ドラマの中のオカンが死んでしまうシーンで、僕のおかんが「オカン死んだ・・・」とつぶやく。 おかんが「オカン」っていうことにはウケるけど、なんかすこし複雑な気分になる・・・
今回、おかんに例のYUKIバックの作り方を伝授する予定(笑) 日本でYUKIバックが買える日もそう遠くはないかも!?

・・・気がつけば、次にドイツに戻ってしまうと免許が切れてしまうので、更新手続きしに運転免許センターへ。
 
大阪で_e0059307_1491434.jpg

誕生日の今回で2回目の更新。 しかも、あまり車を乗る機会がないので無事故無違反。なので、今回の更新の手続きの講習は2時間から1時間になると思いきや、予定日より少し早めの期限外更新だったので初回更新と同等に扱われて、2時間講習・・・これほど面倒なことはない。 寝てたら、怒られるし。 しかしながら、近年、道路交通法が変わったこともあって、聞いてみれば、飲酒運転の罰金と減点がすごいこと。一回やっただけで免停。 恐るべし。 まぁ僕は元々、酒飲んで車に乗る気はせーへんけど。

と、まぁ、うまいもん食いながら細々した用事をこなしております。
・・・つづく

P.S 実は、今度の東京での展覧会関連のブログにて映像をアップしていってますのでこちらの方もよろしくです。→Double Cast

by mapping_yuki | 2007-03-24 01:58 | Diary


<< 明日オープン!      Double Cast [Ex... >>