人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 28日
その日は朝から夜だった
あー遊んだ遊んだ。笑った笑った。
その日は朝から夜だった_e0059307_10261618.jpg

いやいや、遊び過ぎた感もありますね(笑) 25日は我が家でパーティーしました。 友達や知り合いと連絡を取ってないにもかかわらず、結構みんな集まってくれました。最初は全く来なかったらどうしようかと思っててんけど・・・なので、デカイ鍋2つ作ったおでんもジャガイモが3つ残っただけでほぼ完食。 すごいですねー。 やっぱり冬はおでんに限る。 
こういうパーティーもたまにはいいもんやね。 というのも、 友達が友達連れてきたり、全くしらなかった人が告知を見て来てくれたりで、知らなかった人と知り合えたり、新しい人脈が出来たり、色んな情報交換できたりで、面白いです。しかもそう言う事が、僕だけじゃなくて来てる人みんながそうなるから面白い。 しかも、安上がり。今回は、おでんと飲み物合わせて僕が自腹切ったのは50ユーロ。まぁおでんに使った日本食の具材が少し高かったけど、別のメニューならもっと安くおさえれるし。ビールはクソ安いし。500mlのビール1ケースで安いのだと4ユーロとかやし。下手すると水より安い。 てな感じなので20人ぐらいで50ユーロと考えるとかなり安い。 そんでもって、後は持ち寄りでみんな食べ物や飲み物持って来てくれたので、プラスαで豪華豪華。  そんな感じで、おでんをつまみつつ、みんなでワイワイガヤガヤと朝まで。 6時過ぎに最後のお客さんを見送って、帰るのがめんどくさくなったY君と8時頃、おやすみ・・・

次の日・・・その日は朝から夜だった♪
起きるのが遅くてバカボンのテーマソング、そのまんまになってしまった。 このヨーロッパの冬の日の短さをどうにかしてほしい・・・「こりゃ人間駄目になるねぇ!」と、Y君・・・ 最近は4時には暗くなる。 まるでバカボンの世界。 やっぱり、朝起きて、暗いと結構引きますね。 さてさて、気を取り直して、仕事再開しますかね。

by mapping_yuki | 2006-12-28 10:29 | Diary


<< 季節的先駆者      汁 >>