人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 21日
チン!
あー
チン!_e0059307_1134028.jpg

久しぶりに米食ったー。 最近食べ続けてたパン、パスタ、ニョッキ、色々あるけど、やっぱ米ですよ、米。 しかも、親子丼。同居人に何を食べてるの?と聞かれて、「親子丼」といって、名前の意味を説明してみる。 鶏と卵が親子、ファミリーやから、「親子丼」という。ってな具合に。 それが、なんか生々しいのか、残酷なのか、どうもあまり笑えないらしい。 まぁ笑かせるつもりで名付けたんちゃうやろから別にええねんけど。 しかも、最近、家に電子レンジを買ったので、昨日のご飯もあったかご飯に早変わり。 この電子レンジ、実はこの家の貯金で買ったんやけど、買うまでに半年以上かかっている。 というのも、同居人のもう1人の日本人、Yさんが、「欲しいから買おうよ」といってても、他の同居人は「私達には必要ない」といって約半年・・・つまり、みんなの同意を取れないと買えない。もちろん自分のお金で勝手に買うのはええねんけど。 そんでもって、ようやく、1ヶ月ぐらい前にようやく、渋々、同意を得て文明の機器、電子レンジを購入。 さすが文明の機器、電子レンジ。あったらあったで、あれだけ言ってた同居人も使う。やっぱり、人間てやつは便利なものが好きなんやな。まぁ、好きというよりも、良くも悪くも便利な方向に、楽な方向に考えてしまうもんか。 しかしながら、あの出来上がりの合図の「チン!」って音どうにかならんかと思う。 この音は、結構アホにされてるような気がして仕方がない。確かに「チン!」と鳴らさないと出来上がりが分からないぐらいアホなわけやけど。 じゃあ、しゃあないか・・・でも悔しいので、「チン!」って鳴る前にドアを開けることにしてる。 「チン!」って鳴ったら、僕の負け。そんなルールで、今日は、2勝1敗。

by mapping_yuki | 2006-12-21 11:04 | Diary


<< 師走。      木になる季節、木になる木 >>