人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 20日
Sofiaの
犬。
Sofiaの_e0059307_517134.jpg

行く前に友達が言ってたように、確かに犬がやたら多い。しかも野良犬。犬も歩けば棒に当たるというがこんなけいれば棒の数も足りないだろう。現地人いわく、夏はこんな風に暑いからかほとんどの犬が昼間は寝てるし、夜も食べ物をさがしてどこからか食料を得てるけど、冬が危ないという。食料の少ない冬は時には数匹の群れで人に襲いかかってくるとかこないとか。身近に噛まれたという人もいる。でも犬を噛んだという人はいない。夜道を歩いていると、影からひょっこりと出てきた時にはさすがにビックリしたけど、昼間はほとんどがこんな感じで寝ているので、かわいいもんです。多いと言っても、現地の人いわく、これでも少なくなったとか。まぁ確かにこんなけ都市化が進んでくれば少なくなるだろうとも思う。そしたら、あと10年ぐらい経ったら、ほとんど居なくなるんかなぁ。それはそれで寂しい感じもするけど、現地の人はそんな事思ってないでしょね。
Sofiaの_e0059307_5284664.jpg


by mapping_yuki | 2006-08-20 05:29 | travel


<< 通勤ラッシュが嫌な人へ      Sofiaでも >>