人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 29日
夏のベルリンに気合を感じる夏
ええ感じやん。
夏やん。
夏のベルリンに気合を感じる夏_e0059307_7283777.jpg

昨日今日と連日、泳ぎに出かけた。昨日行ったプールは冬にカキ君とY君で行ったブリブリサウナのところ。冬はデカイテントに包まれてサウナもついていたけど、行ってみればあらビックリ、サウナの影も形も無く、サウナがあったであろう場所にも人がゴロゴロと寝そべって太陽を浴びすぎている。そんでもって、とんでもない人の数。数えればそんなにいないかも知れへんけど、デレーっと寝そべっているので一人当たりのスペースが大きい。自分の陣地を探すのに一苦労。僕以外の人は三角座りか正座でもしてくれればスペース空くのに(笑)
夏のベルリンに気合を感じる夏_e0059307_7291849.jpg
と、まぁあとは泳いだり、寝そべったり、泳いだり寝そべったり、泳いだりスイカ食ったり、泳いだり寝そべったり・・・
その日の夜は、あまり知らない知り合いが1年の留学を終えてスイスに帰るというのでそのお別れ会でとあるクラブ行ってみる。入り口で4ユーロを払うのが嫌らしく、外から回って、みんなで柵の下からくぐって入場。久しぶりに青春っぽいことしたなと思う。
夏のベルリンに気合を感じる夏_e0059307_7305248.jpg
夏のベルリンに気合を感じる夏_e0059307_732714.jpg
入っていきなり視覚的に印象的。川のほとりにある空き地のような場所で屋根も何もないのでおそらく夏限定のクラブだろう。でかいキューブ積み上げられていて緑色の光が音に合ってると見せかけるように点滅したりしている。そして川沿いには砂が敷かれていて砂浜気分でだらだらとどうでもいい話しをするには良い場所になっている。その日のプールといい、クラブといい、短い夏をとことん楽しもうとする気合をメチャクチャ感じる。むしろ最近はそんな気合しか感じない(笑)

そして、今日は泣く子も笑うWannsee(湖)へ。
今日は昨日よりも天気はイマイチやったけど泳ぐには問題なし。電車でそれほど遠くない場所にこんないい場所があったとはと感激。感激のあまり砂浜を突っ走ってしまった。夏っぽい夏っぽい。ところが行くのが遅すぎたせいか天気が悪くなってきて、雷がなりだす・・・あまり十分に泳げず撤退。残念・・・まぁまたいくよ。くるよ。

夏のベルリンに気合を感じる夏_e0059307_734682.jpg


by mapping_yuki | 2006-07-29 07:34 | Diary


<< ボチボチ良好      夏のカメレオン >>