人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 14日
あるときは営業マン
営業に行ってまいりました。
あるときは営業マン_e0059307_7513324.jpg
あるときは営業マン_e0059307_7523992.jpg

アレキサンダープラッツというミッテ地区にある店を訪問。その名もaus Berlinという店。店内には、おそらく無名であろうデサイナーがデザインしたり作ったりしている、バックや服、アクセサリーなどなどが販売している。地下ではその中の1人のアーティストかデザイナーかわからんけど、かっこ悪い展覧会をして、同時に展示販売している。いまいち僕が想像している店ではないけど、でも僕のバックを置かせてもらうには悪くない店なので、早速尋ねてみることに。バックを見るなり、「おおっーヴンダバァー」そしてお決まりの「どうやって作ってるの?」と聞かれる。僕も素直に「えーとね、これはお店屋さんのビーニール袋と・・・」と言い始めると、隣で、アシスタントが腕をつねってくる。そしてすかさず、「秘密です。」と言った。彼女いわく、どうやら秘密にした方がいいらしい。まぁそんな感じで、好感はバッチリで、値段について話し合う。値段の設定が難しい・・・話し合いの結果、値段も一応決まり、バックを置かせてもらうことになった。ただ、1つ突っ込まれたことが、まだロゴが無いこと(笑)仕方ないのでその場で決めた。なんのひねりもなくその名も「YUKI」。まぁ何でもいいや。サントリーだって「トリイさん」やし、ブリッジストーンだって「石橋さん」やし。なので僕も行弘の「YUKI」ということで。行弘の“弘”が無いのは簡単な理由。外人には「ユキヒロ」とは呼びにくい。というのが1つの理由やけど、でも「YUKI(行)」が弘(広)まればちゃんと「行弘」になります。弘(広)まらなければ、ただの「YUKI」のままやけど。まぁ一発飛び込み一発OKとは気持ちがいい。出だしは好調。ということで、「YUKI」のサイトも立ち上げてみました。
YUKI-Berlin.blog.de
またもやブログやけど(笑)無いよりましということで。でも残念ながらドイツ語のみです。まだホンマに始めたばっかなのでほとんど何も書いてません。これから充実させて行く予定。ベルリンに来たときは店で買って下さい。でも高いです・・・(笑)
あるときは営業マン_e0059307_7543919.jpg


by mapping_yuki | 2006-07-14 07:55 | Diary


<< LOVE PARADE      ブリンブリン湖 >>