人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 11日
幸せ者
笑える、泣ける、怒れる、悔しがれる、食べれる、飲める、話せる、聞ける、寝れる、起きれる、痛がられる、呼吸できる、歩ける、仕事できる、辛くなれる、しんどくなれる、考えれる、喜べる、感謝できる・・・
幸せ者_e0059307_918954.jpg

実は先週にフリマで知り合ったある人がいる。その人は僕の例のバックにすごく今日にを持ってくれて、「私と一緒に仕事しよう」と言ってくれた。その人はメディア関係で仕事をしている人で僕のバックを一緒に売り込んでくれると言う。別の日に1回あって色々下らないこともを含めて話しした。そして、明日、1週間ぶりに会おうと連絡を取り合っていてその後、突然電話がかかってきた。彼女は泣きながらこう言う「妹が死んだから明日は実家に帰ります」と。まだ15歳の妹らしい。“3人称の死”とはいえ、何かすごく身近な感情になる。残念ながら僕はその時、日本語でも言葉を失っていたのでドイツ語ではもちろん彼女に言える言葉は全く出てこなかった。そして電話を切った後、色々考えた。
どうやら僕は既に幸せ者らしい。少なくても上にあげた動詞は全部出来るし、その上、外国まできて作品作ったり、遊んだりしている。これほどの幸せ者はないと思う。だから僕はそれらの能力を最大限に使って、そのことに考え、感謝したいと思う。それが生きている僕の最低限の使命のように思う。

合掌、黙祷

by mapping_yuki | 2006-07-11 09:24 | Diary


<< ブリンブリン湖      頭突き賞 >>