人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 08日
お目玉野菜
気がつけば野菜不足に気付く。
お目玉野菜_e0059307_8383319.jpg

なのでルッコラとトマトのパスタを作る。我ながら上出来。最近は蒸し暑いのでクリームソース系のパスタよりもあっさりとシンプルにペペロンチーノ系のパスタの方を胃袋が呼んでいるらしい。このパスタもあっさりとしていい。にんにくと唐辛子、ハム、バジル、そしてトマトとルッコラ、最後にオリーブオイルとレモンを搾って出来上がり。味付けは塩のみ。見た目の色からしてまさしくイタリアン!自分で言うのもなんやけど、ベルリンのその辺のしょぼいレストランよりかは遥かにうまいと思っている。このルッコラはなんとカルシウムはピーマンの約30倍、ビタミンCはほうれん草の約4倍そして鉄分は栄養豊富野菜、モロヘイヤに匹敵するという野菜。ってどっかのサイトに書いてありました。でもなんでカルシウムでピーマンを引き合いに出すのかが謎。まぁでも夏には持ってこいな野菜です。おそらくこれを見た人は今日スーパーへルッコラを買いに行くはず(笑)そしてスーパーでは売り切れ続出。僕は1つの味にハマると当分同じものを食い続けるのでおそらく明日もルッコラを買いに行くはず。ではスーパーで。。。Tschüs!

by mapping_yuki | 2006-07-08 08:39 | Diary


<< 頭突き賞      待つ待つ待つ >>