人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 21日
歯医者さん
ということで、
歯医者さんに行ってきました。家から歩いて20秒の歯医者さん。歯医者さんと言えば順番を”待つ”ことで有名。スーパーでもひたすら長い列に並ばされて待たなあかんのに歯医者で待たずに済むはずが無い。ということで、待つこと30分。ようやく呼ばれて、あの心地いいんだか悪いんだか分からない治療台に座らされる。この歯医者の雰囲気というのはドイツでも日本でも変わらないらしい。その治療台に座らされて、さらに30分。不思議なもんで、唾が余計に出てくる。ようやく前の患者の治療を済ませ、診断。その時に、取れた銀を渡すが、「あんた、そんなの取れるに決まってるじゃない。全部潰れてるわ。それはもう使いもんにならないわ。」と言われた。そして、麻酔をうたれて深い眠りに。目が覚めると、裸で道路に寝ていた・・・って、そんなわけない(笑)麻酔をうたれて、その後、レントゲン。そして、ドリルで歯を工事。ウィーン!!相変わらず嫌な音しているな。この音をなくすか、全く違うメロディーが流れるドリルは出来ないもんかと思う。チューリップの歌が流れるとか。それだけでも痛さは半減する。せーへんか。麻酔をうった方は痛くないんやけど、いきなり、麻酔をうってないところまで手を出し始め、冷や汗が出る。たまに神経に触れて、ズキン、ズキン!!とくる。なぜかムカついて仕方がない。ずきんと来た瞬間にその反動でどついたろかと思ってしまうぐらい痛い。そして工事した穴になんか詰められた。何を詰められたか分からない。セメントかセラミックかモデリングペースト。医者が姿を消したすきに、その素材の容器を見てみる。容器自体はその辺のホームセンターか画材屋で売ってそうな入れ物。やっぱり、パテかモデペか。まぁなんとか治療が完了。「でも、まだ上の歯がデカイ虫歯だよ」と、言われた。「来週も来なさい。」ということで、来週の予約を取らされてしまった。くそぅ。歯医者の思う壷だ。で、肝心の料金は、タダでした。保険が効いたらしい。それはラッキーラッキー。
歯医者さん_e0059307_9182863.jpg
夜は、カフェでサッカー観戦。イギリス対スウェーデン。

by mapping_yuki | 2006-06-21 09:21 | Diary


<< 制作中。      キャラメルを詰める >>