人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 29日
ティラミス
何やねんこの天気・・・
ティラミス_e0059307_5591673.jpg

めっきり天気が悪い。日曜日やというのに朝から雨。と、思ったら、晴れたり。もう晴れるかと、思ったら、また大雨になったり。そんな天候なのでこんな写真が撮れてしまった。明るいのに空が黒い・・・一応言っとくけど、フォトショップとかで全く加工してへんから。昼頃に朝ご飯と、昼食をかねてビュッフェ(食べ放題)を食いに行く。8ユーロ50セントで食べ放題。少し高いけど、まぁいつも良い子にしてるからたまにはいいやろ。と、自分でフォローしておく。なかなかのボリュームだ。当たり前か。焼き肉とご飯がないところが少し痛いところやけど。こういうときはどうしても貧乏性が出てしまう。出されてる品を一通り食いたくなる。ということで、一通り食う。でも食欲は高校や大学の頃に比べるとだいぶ減ったなと思う。歳か・・・?いやそんなはずはない。ただベルリンの飯が不味いだけやとひとりで思い込んでいる。最後に食べ放題のティラミスをたらふく食って胸焼けしながら帰宅。先週までの展覧会を終えての日曜日。気分良好。カフェでは多くの人がゆったりとした休日を過ごしている。忙しそうな人は見なかった。ショッピングに忙しい人もいない。なぜなら店が開いていない。強いて言うなら、突然雨が降ってきて、濡れまいと小走りになる時ぐらいだろうか。と、1年経った今更ながら、日曜日はホンマに日曜日(休日)なんやなと思う。しかしながらそんなにボケボケとしてる暇もさほどない。6月10日からまた次の展覧会が始まる。さて、そろそろやらないかんな。でも今日はボケボケしておこう。・・・ん? いつもか(笑)

by mapping_yuki | 2006-05-29 05:59 | Diary


<< そして      寿司と花火 >>