人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 11日
続・客人
先週から来ていたお客さんが旅立ってしまいました。
でも今回はほとんど何も案内してあげられなくて残念・・・昨日の最後の夜は楽しく過ごせました(笑)
続・客人_e0059307_36582.jpg

で、そのお客さんと入れ替わりで、今度は東京からの客人がまた一人。なにやら、開発氏(アーティスト)にインタビューをしたいらしく、空港に着くなり開発さんのいるベタニアンに行きたいということなので、今回は空港までお出迎え。空港の到着ゲートで待ち伏せする。未来か宇宙ステーションから繋がってそうなゲートから長内さん登場。無事到着。すぐさまバスに乗ってベタニアンに向かう。そのバスのなかで少し話しをして、フレッシュジャパニーズを堪能さしてもらった。道路が広いとか町の色が違うとか・・・僕も来た頃、同じように感じていたこと思い出す。そして、バスから地下鉄へ乗り換える。・・・と、バスを降りて少ししたら、彼女が持っていた、ノートパソコンがないことに気付く。

そう、早速バスに忘れたらしい・・・

ベルリンについて、1時間経たないうちにこのブログのネタになるようなことをやってしまった。しかも僕が居てたにも関わらず・・・ていうか僕が居てたからだろう・・・ということで、直ぐにバス鉄道事務所に電話をかけるが、いまわ分からないから、明日もう一度かけてと、冷たく返された。まぁ、関係ない人はいつもいたって冷静だ。でも、関係ありありの張本人も「まぁ保険かけてるから大丈夫よ。」と、冷静だからこれまたビックリだ。ということで「えー!!!まじで!!ヤバいやん!!」と言っているのはこの僕だけだった。ということで、そのままベタニアンへ向かうことになった。遅れてしまったものの何とかベタニアンに着いて、開発さんの元へ向かう・・・が居ない。電話も繋がらない。パソコンなくして、さらに開発さんにも会えない。まぁツイいてない時はとことんツイてないもんやな(笑)まぁ展覧会最終日の日なので忙しいのだろうと言うことでその日は置き手紙を残して退散することにした。その帰りになかなか雰囲気のいいオリエンタル料理のレストランで食事をごちそうしてくれた。ありがとうございます! 食事の後、長内さんが泊まるホテルまでお見送り。そのホテル、見た目からしていわゆる日本で言う“ラブホテル”(笑)いきなり初日からして、なかなかおもしろい旅行をしている・・・(笑)
おつかれさまです。
続・客人_e0059307_3753100.jpg


で、今日。
昨日バスに置き忘れたノートパソコンを探し求めて、忘れ物センターへ行ってみた。受付のおばちゃんに尋ねてみると、早速、出てきた。素晴らしい!いい国だ。まぁでも、パソコン開いても日本語しか出てけーへんしな(笑)まぁとにかく見つかって良かった良かった。そのあと、少しベタなところを観光案内。さて次はどんな武勇伝を作ってくれるかが楽しみです。
続・客人_e0059307_3105569.jpg
続・客人_e0059307_3115677.jpg

by mapping_yuki | 2006-04-11 03:16 | Diary


<< Zimmer umräumen...      朝食 >>