人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 27日
アイツが来た
昨日の雨、そして今日も朝から雨が降り、雲が割れ、
アイツが来た_e0059307_910244.jpg

昼過ぎに晴れる。
アイツが来た_e0059307_9114619.jpg

晴れてもまぁ寒いんやろなと思いつつ温かい格好で外に出てみると。温かいやん!そう、やっとアイツが来た。ホンマえらい待ったで!アイツやっと来たわ。アイツってアイツ。ほら、アイツ。ベルリン全体が脱皮したかのように一気に雰囲気が変わる。思わず日本語で「あっ温かいやん」と、久しぶりに外に出て「温かい」という言葉を口にした気がする。危うくそんな言葉があったのも忘れるかの勢いだった。これでようやく違う帽子がかぶれそうです。って、また明日から寒くなったりして。アイツと違うかったりして。ベルリンもサラエボに並んでたちが悪いからな・・・ともあれ、道を歩いてもオッサンの清々しい顔からアイツがうかがえるのが少々嬉しい。旅行者へ。ベルリンに旅行しにくるなら今からですよ今!カキ君、残念。一歩早かったようやな(笑) うまいことアイツと入れ違いやね。まぁあの寒さを体験できたのもま良いちゃ良いか。そういあ、アイツと言えば日本は今頃、花見の季節なんやろな。そして、学生は卒業の季節。いったい僕は、大学をいつ卒業するつもりなんや・・・?しかも卒業する気があるのか無いのか・・・。まぁもう一年休んで考えてみます。4月になれば入学式や入社式。アイツが来ると何かと“事”を動かしやがる。ベルリンもアイツでいろんなことがゴゴゴッと動き始めてる空気を感じる。サッカーのワールドカップあるしな。さーて、アイツに追い抜かれる前に僕もガガガッと動こうかな。

by mapping_yuki | 2006-03-27 09:12 | Diary


<< Zimmer umräumen...      傘がない >>