人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 16日
ちょうだい!
今日も夜にヴィレン君の手伝いに行く。
ちょうだい!_e0059307_9343273.jpg

と、夜に行ったら、既に完成していた。なんや結構早く終わるもんやな。一足早く彼の作品を紹介すると、これは昨日の発砲スチロールが床に敷き詰められてるわけです。そんでもって、展示期間中、人が入った時の人の重みで徐々に沈んでくるという構造なわけです。要するに、人が多く居たところがより沈むわけです。期待通りに沈むかは謎なところですが・・・あっちなみに写真のブルーの壁と金色のわけの分からんレリーフみたいなものは関係ないですから。廃業したレストランの跡形です。でもこうやってみると、関係ないとは言えへんな・・・というわけでいよいよ明日オープニング。その他のアーティストも展示準備に熱が入る。とある典型的神経質なドイツ人アーティストは3時頃に来て、絵を数枚壁にかけるだけやのに、6〜7時間も「あーでもない、こーでもない」と言ってるらしいです。アーティストのこだわりは人それぞれやけど、時折、よくわからないことも多いもんです。(っていうか分からんことの方が多いか)そんな彼の作品も無事に明日は壁に掛かってるはずです。よかったらどうぞ。僕も空手の練習の後に道着を来て出没します。嘘です。でも出没します。僕は展示に参加してないんやけど、なぜか僕のカタログだけ参加できることになりました。なにやら展覧会のテーマにも合ってるということらしいです。しかも売ります。初めてやな、売るのは。こんなもの売れるんか?でも僕に「カタログちょうだい!」って言ってくれたらあっさり差し上げます。こんなものを売って金儲けしようなんぞこれっぽっちも思ってへんので。よかったら、日本に居る方も「カタログちょうだい!」って言って、住所をメールで送ってもらえれば、無料で送ります。そうです、太っ腹なんです(笑)ということで、時間があったら、寄ってあげて下さい。ちょうだい!_e0059307_936269.jpg

場所: Tor Str.201 (Borsigstrとの角)
オープニングパーティー: 20時〜
展示期間: 16日〜30日迄。

by mapping_yuki | 2006-03-16 09:37 | Diary


<< おしゃべりなパスポート      切れへんピザ >>