人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 01日
空手 in Zürich [27.2.2006]
はい、やはりやって参りました。
空手 in Zürich [27.2.2006]_e0059307_9242978.jpg

ヨーロッパ空手の旅、スイス、チューリッヒ編(笑) 駐車違反の罰金を横目に、のんきに空手道場を訪問。空手でもやらんとやってられへんでホンマ。ここの道場は体育館。今回は、みんなちゃんと白い道着きてました(笑)挨拶をすませて、さっそく着替える。よくよく考えるとかなりおかしい(笑)いきなりやって来て、適当な自己紹介だけで一緒に練習できるんやから。「空手」というだけで「よしオッケー!」みたいな雰囲気がいい。そして練習開始。総勢25名ぐらいか。今日は主に型の練習。やはり、国が変わろうが、人種が変わろうが、違う言葉喋ろうが、空手の基本は同じ。それがすごい。ある意味、言葉以上に言葉らしく伝わる。練習が終わって、日本人お決まりの記念撮影。その後、飲みに誘われたので、Y君も連れて近くのバーへ。ほんの数時間前にいきなり押し寄せたんやけど、一緒に練習して、そして酒飲んで、チューリッヒの話しを聞いたり、なんかもう既に何回も会ったことがある人達ような気分になってくる。あと良かったことは、ただでシャワーに入れること。しかもただで練習。一石二鳥(笑)しかし残念ながら、明日にはバーゼルに発ってしまうので、今回はもう一緒に練習できなかったけど、みんな「また絶対来いよ!」と言ってくれた。これを社交辞令にするか、しないかは、どうやら僕に懸かってるらしい。


Heute habe ich in Zürich Karate-Dojo besucht! Es war sehr schön und alle Leute sehr nett. Nach dem Training habe ich alle zusammen zu getrunken.Karate ist schön und lustig! Weil man die Bekannken einfach kennen lernen kann,und man kann kostenlos Dusche nehmen! Hahaha!

by mapping_yuki | 2006-03-01 09:25 | Karate


<< 空手 in Basel      度肝抜く [27.2.2006] >>