人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 02日
チカチカ
ここ最近の寒さは比較的マシやな。寒さに慣れてきたのか、麻痺してるのかわからんけど。分からんからちょっと調べてみた。最高気温2℃、最低気温−2℃。ちなみに日の出が7時55分日の入りが15時56分。数字をみたらカチカチになる。しかも、日の入りが4時代を切ってしまった。確かに最近、学校から帰ってきて気がつけば夜になってる。暗くなるのも早いから、待ちの明かりも早々と目につく。そのライトアップも季節感を感じさせる。そうクリスマス。家並みを見れば多くの窓がチカチカと光っている。何日か前から近くのセンターもクリスマスモードに入った。クリスマスの特別販売店がチカチカと立ち並ぶ。それを見て子供達の目もチカチカする。その屋台のような店には全く購買欲がそそられない品が立ち並ぶ。ただ「チカチカ感」を売っているかのように。まぁそういうもんか。でも、ふと目に止まったのがあった。チカチカ_e0059307_724887.jpgりんご飴。日本では夏の祭なんかで定番やけど、ここではクリスマスか。なるほど、わかった。日本で言うところの「的屋」やな。じゃぁやっぱりバックはヤーさんか?やくざじゃなかったとしても、やくざ的な商売にはかわりないな。おっと、こんなところで道草を食ってる暇はなかった。なんと明日は、ドイツ語のテストがある。クラスの学期末みたいなもんやな。だから帰って復習せんと結構厳しい・・・街がチカチカするのはええけど、明日テストの前で僕の目までチカチカして手がカチカチになるのは訳が違う。ということで、もう少し勉強します。

by mapping_yuki | 2005-12-02 07:04 | Diary


<< 多発する日      広告の品 >>