人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 01日
広告の品
「へイ!YUKI!これを買わないか!?」
と、鼻息を荒くした2人の同居人が一枚の広告の切れ端を突き付けてくる。
広告の品_e0059307_732658.jpg
今度は何を買うんや?と思いながら僕は昼食のシュリッペン(パン)をかじりながらその広告に目をやる。何かと思えば、テーブルサッカー。しかも本格的にデカイやつ。日本ではあまり馴染みが無いものの、少なからず見た事もあるし、やった事もある。でもそれを本気で買おうと言うやつには初めて出会ったように思う。まず今の日本ではなかなかお目にかかれない。その前に、それがスーパーの売り出しっていうのがありえへん。日本ではコンピューターゲームが出てから以降はこの手のゲームは主流ではなくなったと思う。まさに僕の小学生低学年の頃はファミコン全盛期やったし。とにかく、糞ガキのようにはしゃいでる2人の同居人が(笑)この家に一台みんなで買わないか?という。でも、僕は、ごめんやけど今そんなお金ないわと言うと「いや、違うんだ、この家の支払いで毎年いくらか戻ってくるお金で買うんだよ」という。要するにこの家の余ったみんなのお金なわけ。だから、一応みんなの意見を必死に聞いている。あぁなるほど、それなら別に負担にはならんから好きにしてくれといった。そして、一時間後、既にリビングにデカイ箱が置かれてあった。おい、早すぎやろ!(笑)でもなんか愉快。広告の品_e0059307_743413.jpg早速組み立てるのかと思って、僕も少し期待してたんやけど、なにやら電気ドリルが無いらしく、組み立てれないと言う。そんな道具が必要なんか!と少しビックリ。まぁあれだけのデカさやしガンガンするから、まぁ当然か。というわけで、その2人は、前に置かれた餌にお預け状態になってしまった。でも明日にはデーンと作って、ガンガンはしゃいで遊んでるのが目に浮かぶ。

by mapping_yuki | 2005-12-01 07:08 | Diary


<< チカチカ      ミヤギさん >>