人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 26日
指名手配
指名手配_e0059307_8581837.jpg最近、日本の友達と日本の本とドイツ(ヨーロッパ)の本を交換しようということで、友達に頼まれたとある本を探しに本屋巡りをしている。今日もミッテ辺りを何軒か回ったんやけど、結果、なし。それは、なにやら、ハンガリーのアート系の雑誌らしくて、ベルリンなら手に入るかも!?ということで、探している。確かに、どこかに売ってそうな気がしないでもない。でも、今行った中ではまだ見つからず、指名手配中です。だれか知ってる人がいたら教えて下さい。『Praesens』という雑誌です。でも、今日は別の本を一冊買った。目当ての本は見つからないが、本屋を巡るというのも悪くない。数ある本をシラミ潰しに見ていると、個人的におもしろそうな本も多々見つかるからおもしろい。
指名手配_e0059307_903835.jpg

本屋巡りの道中で、いくつかのギャラリーも覗いてみる。デカイ消しゴムですね。筆箱はもっとデカイんやろな。KWにもよって、知り合いがバイトしているカフェでコーヒーをごちそうしてもらう。なぜかカフェの入り口にウンコを踏んだ足跡がある。ダン・グラハムのガラス張りでできた小洒落たカフェには似合わない。帰るとき、忘れてて、踏みそうになった。
指名手配_e0059307_915693.jpg夜、パラパラと降る雨もなんとか落ち着き、寒くなると思ったけど比較的暖かい。TINOから電話がかかって来て、「友達の日本人と飲んでるから来ない?」とのこと。ベルリンに僕以外の日本人の友達が居るとは初耳やったので少し遅い時間やったけど顔を出すことにした。ミッテ辺りのバーにチャリンコで向かう。そこには日本人5人、ドイツ人3人がいた。また、これで顔見知りが増えた。また道ばたでいきなり出くわす確率が増えたっちゅうことです。結構、日本人んも居るもんやなぁ。テーブルで、ドイツ語と日本語をハモらせながら集う。

by mapping_yuki | 2005-10-26 09:12 | Diary


<< 典型的デートコース      会場は宇宙 >>