人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 21日
笑いたい。歯痛い。
笑いたい。歯痛い。_e0059307_65679.jpg
Jetzt habe ich Zahn Schmerzen...歯が痛いです。一番嫌いな歯痛が発生し出した。これだけは歯医者に行くしか手の打ちようがないからどうしようもない痛さに苛立つ。そういや、今年サラエボで歯を抜いた友達がいたな。医学に関しては信用できるドイツでよかった・・・そう、今日も、結局、昨日言ってたフィルムを見に行けなかった。なにやら、今日はやってなかったらしく、また後日。今日は語学学校が終わって、大学のクラスの集まりがあるので顔を出した。日本の学期始めの感覚で顔を出した訳やけど、行った頃には、生徒の作品を講評していた。少しびっくり。日本の某芸大の時は、なにやら担当教官がカリキュラムやらなんやら、事務的な事を話したりして終わるんやけど、いきなり講評って。まぁ僕が行くのが遅かったから、そういう話しは終わったのかもしれない。ローター教授が挨拶をしてくれる。「元気かい?」「君も何か見せるもの(作品)あるかい?」と。いやいや、昨日この集まりがあると聞いて、しかもそういう状況になるとは知らんかったから、何も持って来てなかったので、「いや、今日は持って来てないです」と答える。うーん、そっか、もうわかった。教授を交えて集まる時は講評なんやと。まぁよくよく考えるとそうか。たまにしか教授は姿を出さないから、その時に見てもらうっていうのが当然か。あまかったなと反省。なので、他の学生の講評を聞く。がやはり、何を言ってるのかがまだ詳しくわからない(言語問題で)。でも所々わかるようにはなったような気がする。(あくまでも気がする)でも、そういや来た頃は、全くわからへんかったな。話しの合間、たまに生徒みんなが笑ったりする時も、「えっ!今そんな笑うようなこと話してたんや」と僕だけ一層真剣な顔になってた。でも今日は少し笑えた。みんな笑ってないところでも笑ってたけど。(わかってへんやん)しかし、笑えるのもつかの間。今、歯が痛い。

by mapping_yuki | 2005-10-21 06:59 | Diary


<< むさぼる      schade! >>