人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 11日
マトリックソ
マトリックソ_e0059307_11584632.jpg
今日、ブログのデザインを少し変えてみました。ほら、上のところが少し変わってるやろ。これを作るのに何時間かかったか・・・僕はこういう、ウェブのことは全くと言って詳しくなく、というよりもあまり興味が無いので、できることなら、あまりそこまではツッコミたくなかった。でも、ブログを立ち上げたからには、少しでも華やかさは出したいと思ったのと、友達から、ブログの攻略本が送られてきたてまえで・・・(笑)しっかし、これを作るため、このサイトの構造を理解するのにとんでもなく時間がかかったわけです。といってもまだ全然わからんのやけど。今さらで鼻で笑われるとは思うけど、このコンピューターの世界はホンマに数字で出来ているというのが改めてわかった。こいつ、とんでもないな。こいつすごくて、ある数字をあるところに持っていくと、字の色が変わったり、色面のかたちが変わったりするんですよ(笑)。なのでその構造を理解してない僕は、バタバタと自分のやりたい事とは裏腹に違う所が色が変わったり、別のところが動いたりあげくの果てには、画面すら出てこなくなる。頭こんがらがるし、ムカつく。宇宙人と必死にコミュニケーションとってるみたいです。こんなん手で描いた方が遥かに速いわ!でも、思ったのは、ホンマにマトリックスの世界。そう考えると、少し面白い。マトリックスの世界みたいに、実はこの世の中すべて数字で出来ているとしたらと考える。事故や災害とかは多分、僕みたいな構造をわかってないやつが触ってしまって、メチャクチャになった時に起こるんだろう。ということは、誰かに操作されてるんか!?僕等が気付かない外で誰か見てるとか。それって、映画の「トゥルーマンショー」やん。「マトリックス」と「トゥルーマンショー」を混ぜた感じの世界。そんな世界にトリップしていた夜。

by mapping_yuki | 2005-10-11 11:51 | Diary


<< お国柄      Vielen dank fue... >>