人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 05日
JR悪循環線
JR悪循環線_e0059307_3425024.jpgふーっ、ようやくネット環境が復活しました。いやいや、寂しかったです(笑)。でもって、先週の週末から今日の朝まで何をしてたかと言うと、ウエルカムボードってやつを作ってました。僕も知らんかったんやけど、ウエルカムボードって言うのは、結婚式の時に結婚する二人の似顔絵をいれたりしてデザインされたボードのことらしいです。作っていながら、まだ、実際何に使われるかわからないのがホンマのところ。要するに似顔絵でデザインすれば良いと勘違いして作ってました。で、そうなんすよ、僕の知り合いが10月9日に結婚する事になって頼まれてた訳です。その依頼の連絡は8月の終わりにあって、その人には凄くお世話になってたから直ぐにその話しを引き受けたんです。でもどこでどう頭が溶けたんかしらんけど、ド忘れしてしまって、週末終日制作ってなわけです。それでも、10月9日に届かせるにはどう考えても、普通の郵便では無理やから、今日の朝一であの有名な「FedEx」を使ってヤーパンに送ったわけですわ。そのFedExの窓口が速いが故に空港の近くにあるので遠ーい遠ーい。徹夜明けの体には染みります。でもFedExはやっぱり速い!2日で着くとの事。それで安心したが、やはり値段がベラボーに高い!なので、これからの生活が不安。いやいや、ホンマにアホな事するとまたアホなことしなかんという道理がちゃんと出来てますね。この悪循環からなんとか脱出しないと・・・まさにJR悪循環線っていう電車に寝過ごして、グルグル回る感じか・・・熟反省します。ともあれ、あとはFedEx君にまかして、そのままその足で語学学校へ。向かう途中も頭が働いてなくて、3回も電車に乗り間違える。踏んだり蹴ったりです。まともに済ましたことをしいて言うならば、無事送れた事と、まともな作品はできたって事だけがまともなことで、これで、何んかあって式までに間に合わんかったら、ホンマに最悪です。この調子で行けば、そのうちベルリン在住アホ代表日本人に選ばれるかもしれないです。そんな名誉貰いに来たわけちゃうんでそれだけは避けなあかんな。そんな僕にも今日一つだけ良い事がありました。JR悪循環線_e0059307_3385320.jpg語学学校の後、イギリスから友達が遊びに来てる友達と待ち合わせて、一緒に飯食って、「KW」に展覧会を見に行きました。すると、カフェで働いてる知り合いがいてたので、そこで今やってる、カタリーナジベルディングの写真の展覧会にタダで入ることが出来ました。あの兄ちゃん、いつもかなり良い人です。それで、今日は気分が持ちこたえました(笑)。でも寝不足なので今日はこれ以上ウロウロすると、ろくなことがないと判断して、早めに帰宅する。

by mapping_yuki | 2005-10-05 03:43 | Diary


<< 訪問者      お腹が空いたら展覧会 >>