人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 19日
ポーの帰りのポー
ポーの帰りのポー_e0059307_893959.jpg
予告通り、街へ繰り出してみた。実際には、公園で日曜日にだけやってるフリマに行ってみた。チャリンコで10分ぐらいなので、そこにはよく行く。よく行くが、何も買わない。買い物に出かけるというよりは、ただ単にそこの雰囲気を楽しんでるだけと行った方が近い。(金が無いということもあるが。)今日は、昨日言ってたのは嘘になるぐらい、いい天気で、暖かい。嬉しい。フリマを物色していると、やはり、知り合いに会った。今日は2人も。こんなに頻繁に会うようじゃだんだんと感動も薄れてくる。っていうか、ベルリンにいるとやる事はみんな似てるとも言える。それはなんか悔しい。(笑)でも、やっぱり、知り合いに突然出くわすと、得した気分になる。そして、またフリマを物色する。買う気もないのに「これいくら?」とか聞いてみる。そして高いと思ったら「高いなー」と言ってやる。さらに、買う気もないのに、「ちょっと安くして」と言ってみたりする。そんな遊びも飽きて、公園の広場に行ってみる。
ポーの帰りのポー_e0059307_8102855.jpg
そこではみんな家族や友達同士で日向ボッコやスポーツを楽しんでいる。そして、初めて見たスポーツをやっている人たちがいた。竹馬みたいなのに乗って、サッカーしている。なんやあれ。と思いつつ近くまで見に行った。知ってますか?そんなスポーツ。元々スポーツで存在するのか、それともそいつらだけで、流行らそうとしてるのか?見ているとルールはサッカーと同じようだ。ただ、足が長くなってるだけ。でも見た目はウケます。フリマのある公園を後にして、朝から何も食べてない事を思い出すとともに、ラーメンが食べたくなった。でも日本みたいにそこら中にラーメン屋はないので、ベトナム料理屋の「ポー」を食いに行く事にした。ラーメンにはほど遠いがなかなかうまかったので自分を慰める事ができた。そして、家に帰る。その道中だ。すごいものを目撃してしまった。チャリンコの前の方をあるいてたオバハンが、ツカツカツカと小走りになって、道の隅に行った。何をし出すかと思うと、スカートをまくり上げ、パンツをズルッと下ろし、ウンコしだした。ウンコです。おいおいおい!!!さすがに申し訳ないが、笑ってしまった。道の隅といっても丸見えですよ、おばちゃん。こんなところで、ドイツ人のデカイケツに遭遇するとは思いませんでした。これはノーマルなんだろうか?いや、そんなはずはない。それは困る。きっと、死ぬほど我慢が出来なかったんだろう。でも僕なら、そのまま普通の顔して歩きながらパンツの中でやると思う。多分、オバハンの選択は間違っている。見てしまった僕もタジタジになってしまっていたので、写真も撮れなかった。(まだまだ甘いな俺)そんな帰り道、天気は良好、オバハンのデカイケツが脳裏に残る。

by mapping_yuki | 2005-09-19 08:19 | Diary


<< 始めが肝心      半袖・革ジャン >>