<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 19日
Brasil
ベルリンに帰って来ました。
前回のブログの投稿が「ブラジルに着いた」ときのこと書いてて、その次が「帰って来た」って、どんなけブログ書いてへんねん!って感じですが。
いやー、結構ハチャメチャな感じですよブラジルは。展覧会オープニング前にカメラ2台と展示用スケッチ200枚が入ったバック盗まれるし! まじで、びびるわ。ありえへん。カメラは、まだ我慢できるけど、スケッチが痛いなぁ。まぁ仕方ないですね。その他、色々問題ありままくりでしたが、それを差し引いても面白かった国やなと思う。書くことは、ありすぎるので、適当に写真並べときます。

e0059307_1123827.jpg

金持ちの家を訪問。
e0059307_1143886.jpg

しかも、プール付き。インスタレーション作品を買ってくれるかも!?という話で言ったが、結局、話は流れた。
e0059307_1151821.jpg

お菓子のパッケージがオシャレ。
e0059307_1163638.jpg

クリチバのバス停とパラナ松。
e0059307_1191157.jpg

カピバラ。こいつら、草食ってるか、静止してるかどっちか。で、僕らが歩いてて追いつめた訳じゃないんやけど、追いつめてしまったらしく、逃げようとして、カピバラが池に転落。全く上がって来なかった・・・死んでしまったのかな?
e0059307_11138100.jpg

ピエロに挑戦してみた。
e0059307_11135739.jpg

なぜか、サーカスの練習に参加。
e0059307_11153699.jpg

なぜか、サーカスの練習に参加2。
e0059307_1116323.jpg

 毎日欠かさず飲んでた、ガラナソーダ。うまい。
e0059307_11175513.jpg

髪が伸びたらこんな感じ。伸ばす気になんか全くなれない。
e0059307_11194960.jpg

初めてリトグラフしてみた。面白いけど。僕にはちょっと面倒くさい。
e0059307_1122652.jpg

植物園。
e0059307_11231939.jpg

髪が延びたので散髪屋に行った。
e0059307_1125277.jpg

家を解体。
e0059307_11261425.jpg

家を解体2。
e0059307_11265816.jpg

家を解体3。
e0059307_11275526.jpg

オープニング2日前に僕の会場が使えないと判明して、会場の中庭に急遽、壊した家の屋根を作る。そして、登ってみる。
e0059307_11324378.jpg

そこへ、壊した家に住んでいた家族登場。
e0059307_113355100.jpg

その子供。
e0059307_11353581.jpg

カポエラ競技場を勝手に作って、カポエラに挑戦。
e0059307_11362956.jpg

健康が一番。
e0059307_11381480.jpg

カポエラに挑戦2。
e0059307_1245613.jpg

クリチバのお寺の住職と妹
e0059307_1139578.jpg

ささやかなパーティーにするつもりは無かったんだけど、ささやかなパーティーをしてみる。
e0059307_114846100.jpg

すごい集中力。
e0059307_12472291.jpg

パーティーパーティー。
e0059307_12483231.jpg

パーティーパーティー2。
e0059307_11494229.jpg

バス待ち。
e0059307_1150574.jpg

なぜかサーカスの練習に参加3。
e0059307_11514137.jpg

なぜかサーカスの練習に参加4。
e0059307_11524526.jpg

学食。安い。ここの学生なら100円以下で山盛り食べれる。
e0059307_11543732.jpg

目の形した美術館。インパクトありすぎ。
e0059307_11562399.jpg

なんかやたらオプティカルなデザインやな。
e0059307_11581652.jpg

学食2
e0059307_11591465.jpg

と、おもったら、リオ・デ・ジャネイロにもあった。コパカバナビーチ前。
e0059307_121428.jpg

コパカバナビーチ。暑い。これで冬というのが恐ろしい。数年かぶりに海で泳いだ。
e0059307_1242447.jpg

リオでパフォーマンスした場所。
e0059307_1254898.jpg

そして、パフォーマンスの映像も展示。
e0059307_1292914.jpg

リオの植物園。ヤシの木、高杉ヤシ。
e0059307_1211521.jpg

サボテン。そうとうひねくれとるなぁ。
e0059307_121419100.jpg

これもサボテン。上のもそうやし、オプティカルなデザインの道もそうやけど、やたらと視覚的に刺激がある形が多い。
e0059307_1217415.jpg

こういう作品ありそう。
e0059307_1220772.jpg

リオのクラブ。
e0059307_12253432.jpg

植物園でサル発見。
e0059307_12292130.jpg

道に普通にこんな木がある。どっから実出とんねん。
e0059307_12313324.jpg

リオの空港で待たされる。ブラジルの国内線に3回乗ったけど、一度も予定時刻に出たことがない。ブラジルのバス停にも地下鉄にも時刻表がない。ある意味おもしろい。
e0059307_1235067.jpg

ベルリンの僕の部屋で刀小僧がお出迎え。以上。
[PR]

by mapping_yuki | 2009-09-19 12:35 | travel