<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 27日
夏休み
ベルリンにもようやく、夏が戻ってきたようです。
e0059307_2011148.jpg

暑くていい天気が続いております。そんなとき、ナイスタイミングでおかんから冷やしうどんセットが送られてきた。やっぱり夏はこれでしょ。さすがにCurrywurst mit Pommes(ソーセージとポテトフライ)なんか食う気しない。暑い日の町中のスタンドでCurrywurst mit Pommes(ソーセージとポテトフライ)とか食べてるやつを見ると、「あぁ、センス無いなー」とか思ってしまうほど。

さて、今日から、夏休み恒例、空手の合宿に行って参ります。5日間程。
日本からも強豪たる師範陣がケツを叩きにくるらしいです。
スケジュールを見ると、早速、朝の7時から1時間のトレーニングメニュー。その後、毎1、2時間後とぐらいに休憩を挟んで夕方3時頃までトレーニング。既にハードな予感がします。ちょっと気合い入れて行ってきまーす!
e0059307_2002649.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2008-07-27 20:04 | Diary
2008年 07月 23日
なんば
すっかり忘れていましたが、先週からまたもや大阪で展示しているみたいです。
e0059307_6284418.jpg

しかも、「なんば」ですよ、なんば。
展示作品は、毎度おなじみ、例の受賞作品「Moment」です。
作った本人は、もう何度も見ているので、「またこれか」という感が若干ありますが、まぁ見ていない人の方がまだまだ多いのでこういう機会も有り難いですね。
ってか、もうパート2作ったっちゅうねん(笑)来年は、パート2を出品するかぁー(笑)
よかったら道頓堀で食いだおれる前に寄ってみて下さい。


日時:2008年7月18日(金)~27日(日)

場所:「なんばパークス 7階パークスホール」
南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結/地下鉄御堂筋駅「なんば駅」より徒歩3分/地下鉄千日前線「なんば駅」より徒歩約8分/地下鉄四つ橋線「なんば駅」より徒歩約12分/車を利用(有料駐車場あり):阪神高速「道頓堀出口」「湊町出口」から約10分

主催学校法人塚本学院大阪芸術大学グループ

お問合わせ大阪芸術大学 藝術研究所事務室
TEL 0721-93-1398
[PR]

by mapping_yuki | 2008-07-23 06:29 | information
2008年 07月 21日
クロージング
先週土曜日、無事に展覧会終了しました。
e0059307_19513215.jpg

e0059307_195007.jpg

天候の悪い中、たくさんの来場ありがとうございました。
いやー、今回は、色々と問題もありましたが(主に天候)、かなり勉強になりましたよ。
クロージングパーティーでは、もう、床板を戻して、映像とスケッチの展示、そして寿司を作っておもてなしさせて頂きました。
来場者に、「ここまでよくやったなぁ」と言ってくれたりしますが、僕的には、天候がもう少し良い日が続けば、もっと良くできた感はあるんですが・・・まぁ、思うように出来ない外的要素があるというのも今回の作品の一部ということで。
e0059307_19521982.jpg

さてさて、2月からノンストップで展覧会してきたので、少しだけ休憩しようかな・・・とは言いつつ、次の準備に取りかかりながら。
e0059307_19525151.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2008-07-21 20:03 | Diary
2008年 07月 10日
ポテトチップス
なんだこれは!
e0059307_743599.jpg

一体なんなんだ。ポテトチップス、ビール味って・・・
あまりに好奇心をくすぶられてしまったので、思わず買ってしまった。どういう発想でこの味を作ることになったんだろうか。ビール飲みながらとチップスを食べるならいっそうのこと一緒にしてしまえってことなんか?もしくは、「ビールのあてにポテトチップス」じゃなくて「ポテトチップスのあてのビール」なのか?
ビールを飲みながらこれを食べたら、どないやねん。アホだ、アホ。
そして、それを買った僕はもっとアホ。
肝心の味の方は、まだ食べてないので分かりませーん。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-07-10 07:43 | Diary
2008年 07月 07日
散歩4
さてさて、週末は展覧会のイベントの一つとして公園でバーベキューをしました。
e0059307_9261648.jpg

先週は雨でイベントが流れてしもうて、今回また降ってたら、ぐれるとこでしたよ(笑)良かったぁー雨が降るかと思ったけど、有り難くもなんとか晴れてくれました。
展覧会のオープンにグの時に話した人やダニエルの友達やら、もう1つの方の展覧会でこないだ知り合った人達も来てくれて、結構いい雰囲気で良かった良かった。うーん、よく考えると、僕も含めて、展覧会に来てくれた来場者同士が、そこで初めて会う人にも出会うってのも何か不思議なもんですよね。
e0059307_9311934.jpg
e0059307_9351087.jpg

最後の片付けは子供達も手伝ってくれました。
e0059307_9333025.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2008-07-07 09:33 | Diary
2008年 07月 02日
散歩3
今週も始まりました。
e0059307_98427.jpg

「散歩」と称する展覧会。今日は久しぶりにピッカーンといい天気。御陰様で少し焼けました。こんな日が毎日続くと、真っ黒ですね。
天気が良いとやはり作業がはかどります。そして、今日は比較的、人が行き交う場所で作業していたので、いろんな人が声をかけてきました。やはり目立つようです。しかも、声をかけてくる、半数の人が「これはアート作品?」と、聞いてくる。まぁさすがクリエーターが多い街ベルリン、クロイツベルグとでもいいましょうか。
話は変わって、この展覧会を見に来る常連さんが実はいる(笑)
一人は、同じ道場の空手の人。たまたま彼の仕事場、建築事務所がギャラリーから近く、毎日、お昼休みにご飯を食べてから散歩に合流しにくる。彼自身、建築の仕事をしているので、僕の作品に興味を持ってくれてる様子。多分、明日も来るだろう(笑)
そして、もう一人は、下の写真に写っている女の子。
e0059307_902863.jpg

先週も遊びにきて、床板を運ぶの手伝ってくれた子。今日も、並べた床板の上を走って遊んでいた。今度来たら飴ちゃんでもあげようか。

まぁそんな感じで、作業はまぁまぁハードやけど、今のところ和やかな雰囲気でやってます。
e0059307_8594845.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2008-07-02 09:03 | Diary
2008年 07月 01日
散歩の合間に・・・
月曜日はギャラリーがお休みということなので床板の散歩もおやすみ。
e0059307_9311586.jpg

と、おもいきや、もう1つの展覧会の方のロッカー達を散歩させた。今回は、グループ展ということもあって、会場もかなり広いので、会場内を散歩させる。他の作家の作品と作品の間をガンガンとロッカーが通る(笑)7時間かけて会場の半分を回って“なんとか”無事に元の展示スペースに。イエーイ、ピース。ってお前、誰!? しかもCNNのTシャツ・・・
[PR]

by mapping_yuki | 2008-07-01 09:19 | Diary