<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 23日
宿題。
展覧会が始まって、1週間が経過。
e0059307_722074.jpg

相も変わらず、飽きもせず、毎日ギャラリーに通ってガチャガチャしております。僕が飽きてしまったら終わりやけど(笑)とまぁ、まだ見てない方は是非おこしくださいませ。
と、
その合間をぬって空手の練習にもちょくちょく顔を出しております。そんな中、空手の先生から宿題を出された。 「YUKIは3月に2段の試験を受けるから形の練習をしなさい。」ということで、模範形のDVDを渡された。ご丁寧に、DVDの表には漢字で名目が先生の手書きで書かれてある。 空手を再開してもう2年ぐらいになるのか(?)いっこうに形を習得してない僕にはかなりの難関。しかし、これを抜きにして空手をしている、しかも黒帯を持っているとは言えない・・・
ということで、時間の合間をぬって形の練習でもするかぁー!ギャラリーでもやってるかも(笑) 
押忍。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-02-23 07:22 | Diary
2008年 02月 17日
Start!
金曜日は今年になって初めての個展のオープニングでした。
e0059307_23441493.jpg

ひとまずは、なんとか無事に終了。まぁでもこれからやらなきゃいけないことの方が多いんですけどね(笑)
オープニングの様子の写真ですが、これだと作品の全貌は全く分かりませんね、、、今回の作品は見に来てもらわないと写真や映像だけではかなり分かりにくいので、まだ見られてない方は是非見に来て下さい。ちなみにほぼ毎日、会場に居てゴソゴソガチャガチャしてますので、お越しの際はお気軽に声をかけてあげて下さい。
本当にたくさんのご来場ありがとうございました!

P.S 特にオープニングに来てくれた方は、是非ともクロージングにも来て頂ければと思います。
e0059307_23473728.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2008-02-17 23:48 | Diary
2008年 02月 13日
個展のお知らせ "Ordnung" [Exhibition 15. 2 - 8. 3 2008]
個展のお知らせです。
すっかり、ブログの方にお知らせするのを忘れていました。すみません。
以下詳細です。


<展覧会情報>
e0059307_251345.jpg


タイトル: "Ordnung -performative installation-"

日時: 2008年2月15日(金)〜3月8日(土)火〜土 正午〜午後6時

オープニング: 2月15日(金)午後8時〜

クロージング:3月8日(土)午後8時〜

会場: GDK (Galerie Der Kuenste) / Potsdamer Str. 98 10785 Berlin Germany (地図)

今回の会場は、GDKという今年になって新し場所に移転したギャラリーです。 その移転したての状況や空間を使ったパフォーマティブインスタレーションの新作を発表をいたします。 また、展覧会期間中は、ほぼ毎日会場でガチャガチャしておますので、会場にいらした際は、御気軽に声をかけて下さい。では、ご都合よろしければ是非お立ち寄りください。 会場でお待ちしております。
※Ordnung=日本語で「整理、整頓」という意味です。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-02-13 02:06 | information
2008年 02月 07日
Yukihihiro Taguchi.com Open!!
イェーイ!
e0059307_9391826.jpg

ついに新しい公式ウェブサイトが完成いたしました!
とりあえずここをクリック→yukihirotaguchi.com

いやいや苦労しましたよ・・・って僕が作ったんじゃないんですけどね(笑)
サイトは、日本語と英語のバイリンガルサイトとなっております。ドイツ語は無し!(笑)
えーと、ちなみにデザインなどの違い以外でブログと違う点は、これまでほとんど公開していなかった作品プラン・アイデアスケッチを一部公開!
そして、これまで英語やドイツ語のみで紹介していた作品についてのテキストも日本語に翻訳しました!なにげに僕も日本語で読んで「あーこういう風に書いてあったのかぁ」って思ったりしてました(笑) って僕が翻訳したんじゃないんですけどね。 えーと、サイトも作ってないし翻訳もしてない・・・じゃあ僕は何もしてない事になるのか・・・確認はしましたよ。確認。重要重要。

ということで、これからの最新ニュース(展覧会情報など)はこのサイトで告知していきたいと思います。まぁこのブログでもしますけど。でも作品の公開はブログではしなくなると思うのでそこんとこよろしく。 それでは、すかさずブックマークして下さい。また、ウェブサイトやブログをお持ちの方は是非リンクを貼って下さい。という事でこれからもよろしくお願いします。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-02-07 09:38 | information
2008年 02月 03日
うってかわって
ども。
e0059307_17302562.jpg

先週とはうってかわって、ギャラリーでの夜勤の仕事から朝からの仕事に変更。8時か9頃に出勤して夜の9時頃までほぼノンストップで制作。勤務時間はサラリーマンのそれとほぼ同じ。そういや、東京に住んでいた頃は池袋のばくだん焼き本舗で11時から夜の12時頃まで働いていたっけな。まぁどちらにしろ、夜勤作業より、この方が色々と効率が良い。でもって、帰宅して今年の抱負、スケッチ5000枚に一歩近づけるという日課です。というのも、今度、2月15日から今年になって初めての展覧会が始まるのです。個展です。詳細はまた後日改めて報告いたします。なんせ引っ越したてのギャラリーなもんでギャラリーの中はファッキンカオス。まずはそれを整理している段階。制作と言うか整理か(笑)でも同時進行。 しかも、今回は今までの個展のなかでは規模的には大きい。そこそこ大きい部屋が4つあるので一人で整理するのはなかなかハード。その割には先週から作業開始したんやけどね・・・だってギャラリストがホリデーでいなかったんやもん。どういう事やねん。その付けが回って、ギャラリストは今、テンパっている。どうなることやら(笑)まぁ、たいした事はない。空手有段者だし。関係ないか。
ということで、乞うご期待!
(写真は先週のパーティーにて。)
[PR]

by mapping_yuki | 2008-02-03 17:30 | Diary