カテゴリ:information( 28 )

2010年 11月 13日
大阪で展覧会です
ご無沙汰です!
先日から長期一時帰国してます。
ということで、、、
地元、大阪で初めての個展をさせていただきますのでよろしくお願いします!
押忍


展覧会:ABOUT

期間:2010年11月27日(土)~12月11日(土)
オープニング/トークショー?:11月27日(土)18時頃~
ビンゴゲームもします(笑)

クロージングパーティー:"GIFT"
12月11日(土)18:30 START 
Live: Nabowa, TeN (A Hundred Birds), wa-no (dbw, untnut, gishiki klange)
DJ: Ageishi(AHB Production)
SOUND: SlimChanceAudio
Party Candle Installation: ghetto:wax


会場:
PINEBROOKLYN大阪市福島区福島1-2-35
1-2-35, Fukusima, Fukushimaku, Osaka
TEL 06-6225-7097

e0059307_2237237.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2010-11-13 22:40 | information
2009年 02月 19日
PubTube vol.4 in Tokyo
お待たせしました。大阪に引き続き東京でもPubtube開催決定!
e0059307_16142516.jpg

今回の会場は、東京は墨田区、向島にある「枕橋茶や」。
大阪でも同じく、今回、「文化庁メディア芸術祭」で優秀賞を受賞した映像作品や2008年に制作した作品を一挙上映致します。
なんと、お早めにおこし頂いた来場者には餃子のサービス!
ビールのつまみに餃子をつつきながら作品をご覧下さい。
上映時間帯が一応、2時間となっておりますので、お見逃しないよう、お誘い合わせの上ご来場下さい。


以下詳細

日時:2009年2月23日[月] 18:00 - 20:00
会場:枕橋茶や/東京都墨田区向島1-2-1
TEL&FAX: 03-3623-7636


<PubTubeとは?>
ベルリン在住アーティスト・田口行弘が制作した映像作品を、様々なPub(居
酒屋・Bar)で期間限定・放映・上映する企画です。現在、本企画に協力して
頂ける居酒屋・Bar を随時募集中です!世界中どこでも、国・地域は問いませ
ん。お問い合わせはメールにてお願い致します。

※来場無料
※餃子、おつまみは定数無くなり次第、有料になってしまいます。
※ドリンクは有料
※会場でDVD販売します
[PR]

by mapping_yuki | 2009-02-19 16:15 | information
2008年 10月 22日
FABRIC/K
いやいやいやいやぁ、すっかりご無沙汰です。
なんとか生きてます。色々報告する事はあるんですが、とりあえず最初に明日、木曜日からの展覧会の告知から。
e0059307_16224943.jpg

展覧会:FABRIC/K
Yukihiro Taguchi & Vladimir Karaleevによるコラボレーション作品の展示。

October 23 – November 29
opening Thursday October 23, 7pm

場所:Program
Invalidenstraße 115, 10115 Berlin, Germany

opening hours:
Tuesday - Saturday 2-7pm
or by appointment

U-Bahn U6 to Zinnowitzer Str.
S-Bahn S1/S2 to Nordbahnho

今回の展覧会は、僕には初めての試みで、ファッションデザイナーのVladimir君と一緒に作品を作っています。なかなか面白くなりそうなので、是非来て下さい。


で、近状の方はといいますと、結構ハードな日々を過ごしております。
この展覧会の次の週にはKunstsalon(アートフェア)にも参加します。そして、その数日後に、生きろプロジェクトで知られる、鈴木さんというアーティストと、これまたコラボの展覧会があります。そんでもって、11月に個展。詳細は追って告知します。
そんななか、色々あってフリマでバックの販売を再開。まぁ売れ行きは好調だ。なんとか食っていけそう(笑)
そんなこんなで、ハードやけど、それを楽しんでおります。
e0059307_1618504.jpg

フリマにて。

e0059307_16193885.jpg

Programにて。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-10-22 16:14 | information
2008年 09月 06日
BAKUTO OSAKA
イベントでのスクリーニングのお知らせです。
e0059307_13571896.jpg

大阪人、お待たせです。案内、遅くなって申し訳ないです。
明日のイベント「BAKUTO OSAKA」で、僕の映像作品が上映されます。 どんな感じの状況で流されるかは、全く想像ついてないんですが、プロジェクター4台分ぐらい流すみたいです。日本では未公開の映像作品が盛りだくさんです。新作など、Youtubeで見れないのも入ってます。ってか持ちネタ全部使ってもうたがな。。。
で、このイベント自体もなかなか面白そうで、いろんなアーティストが盛りだくさんで、夜通し弾けまくることでしょう。6日から始まるみたいです。って、今日やん。今日の夜、朝まで踊って、そのまま朝になったら、僕の映像でも見ながらグダグダするのも良いでしょう。(僕の映像が上映されるのは7日だけです。お間違えの無いように。)
あと、多分、イベント内の上映なので、おそらく入場料とられると思います。
入場料など、詳しくはホームページを見て下さい。
もし、イベントに参加された方は、写メとかで会場の様子の写真を送ってくれれば、僕は喜びます。
ではでは。。。以下詳細
 

イベント:「BAKUTO OSAKA 2008」
日時:2008年9月7日(日)11:30 〜 23:00
※イベントは6日から始まっています。上映は7日のみ。
※イベント内での上映のためチケットが必要です。
会場:ドックサイドガーデン=Produce by " SEA OF GREEN ”
大阪市住之江区北加賀屋4-1-55 名村造船跡地
http://www.bakuto-osaka.com

上映予定作品:Moment, Ordnung, Nest その他
[PR]

by mapping_yuki | 2008-09-06 13:57 | information
2008年 07月 23日
なんば
すっかり忘れていましたが、先週からまたもや大阪で展示しているみたいです。
e0059307_6284418.jpg

しかも、「なんば」ですよ、なんば。
展示作品は、毎度おなじみ、例の受賞作品「Moment」です。
作った本人は、もう何度も見ているので、「またこれか」という感が若干ありますが、まぁ見ていない人の方がまだまだ多いのでこういう機会も有り難いですね。
ってか、もうパート2作ったっちゅうねん(笑)来年は、パート2を出品するかぁー(笑)
よかったら道頓堀で食いだおれる前に寄ってみて下さい。


日時:2008年7月18日(金)~27日(日)

場所:「なんばパークス 7階パークスホール」
南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結/地下鉄御堂筋駅「なんば駅」より徒歩3分/地下鉄千日前線「なんば駅」より徒歩約8分/地下鉄四つ橋線「なんば駅」より徒歩約12分/車を利用(有料駐車場あり):阪神高速「道頓堀出口」「湊町出口」から約10分

主催学校法人塚本学院大阪芸術大学グループ

お問合わせ大阪芸術大学 藝術研究所事務室
TEL 0721-93-1398
[PR]

by mapping_yuki | 2008-07-23 06:29 | information
2008年 04月 29日
Tape modern number 03
一日限りのグループ展をします。
e0059307_187080.jpg

会場は前回と同じTapeというクラブでします。なので、また明け方までグダグダと踊ったりしてると思います。
また、そのクラブの周辺にもいくつかギャラリーがあるのでギャラリー巡りがてら寄って頂ければと思います。

展覧会:Tape modern number 03

日時:5月3日  20時〜朝まで

会場:Tape Berlin/ Heidestasse 14. Berlin



今回の展覧会は、映像系の展覧会みたいなので、僕も映像のみ発表します。
出品予定作品は、これまでの映像1点と新作2点ぐらいかな?って、まだ新作が出来てないんですよ(笑汗)
e0059307_1875992.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2008-04-29 18:08 | information
2008年 04月 04日
春の展覧会
ども。
ようやく温かくなってきて、春らしくなってきました。
そんな中、グループ展のお知らせです。しかも明日! 遅くなってすみません。。。

展覧会:Tape modern number 02
A group exhibition curated by Amir Fattal

日時:4.- 5. April 2008 20h〜

会場:Tape Berlin/ Heidestasse 14. Berlin
In association with Berlinbiennale 05 and Heidestrasse galleries.

参加アーティスト:
Marie Harten
Lukas Keijser
Timo Kloeppel
Jan Molzberger
Susanne Rottenbacher
Yorgos Sapountzis
Kathrin Sonntag
Yukihiro Taguchi
Amir Fattal
Zhivago

この展覧会は、2日間のみなのでどうかお見逃しのないように。
でもって、会場がクラブなので、12時ぐらいから別のスペースでパーティーとかやってたりするので、踊るついでにでも来て下さい。クラブのボス曰く、明日はハウス系の有名なDJが来るみたいです。僕にはよく分かりませんが、踊れれば良いです。
で、今回発表する作品は、ガテン系新作を発表します。デカさだけで言えば僕の作品が一番デカイです(笑)
では、会場でお会いできるのを楽しみにしております。
e0059307_641592.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2008-04-04 06:04 | information
2008年 03月 05日
いよいよクロージング
さて、今週土曜日は、いよいよ展覧会のクロージング。
e0059307_7111944.jpg

いやいや、今回もギャラリーに通いつめてギャラリーの備品を整理しましたよ。まぁ半分遊んでるけど(笑)このままいけば、皆勤賞がもらえる! って、誰からやねん。
ということで、今回のクロージングパーティーは、かなりでかくなりそう。
というのも、別の団体が会場の2階でパーティーをすることになり、じゃあそんなことなら一緒に盛り上げようということで一緒にすることになったわけです。予定集客数は約200〜300名。ってほんまかよ。しかも、このパーティーの企画者が言うには、クリエーター系の人が集まる交流パーティーのようなもの。と、、、まぁ今一、把握しきれてないんですが、とにかくいっぱい来てくれて作品を見てもらえれば、僕は何でもよし。
しかも、僕の友達のバンドがライブしてくれるみたいやし、ほんでもってパーティーではわんさか食べ物が出る予定やし、DJも来て朝までガンガン踊るような感じらしい。
ということなので、僕の展覧会目当てではなくても、パーティー&食べ物目当てで来てくれるのもいいかと思います(笑)といっても、僕の作品の完結間際編もご覧になれますよ。是非!お時間ありましたらお越し下さいませ。お待ちしております!

以下詳細、


<クロージング&パーティー>

日時: 3月8日土曜日 Open/20時〜 Live/21時〜 DJ/23時〜
会場: GDK / Potsdamer Str. 98 HH Berlin
[PR]

by mapping_yuki | 2008-03-05 07:18 | information
2008年 02月 13日
個展のお知らせ "Ordnung" [Exhibition 15. 2 - 8. 3 2008]
個展のお知らせです。
すっかり、ブログの方にお知らせするのを忘れていました。すみません。
以下詳細です。


<展覧会情報>
e0059307_251345.jpg


タイトル: "Ordnung -performative installation-"

日時: 2008年2月15日(金)〜3月8日(土)火〜土 正午〜午後6時

オープニング: 2月15日(金)午後8時〜

クロージング:3月8日(土)午後8時〜

会場: GDK (Galerie Der Kuenste) / Potsdamer Str. 98 10785 Berlin Germany (地図)

今回の会場は、GDKという今年になって新し場所に移転したギャラリーです。 その移転したての状況や空間を使ったパフォーマティブインスタレーションの新作を発表をいたします。 また、展覧会期間中は、ほぼ毎日会場でガチャガチャしておますので、会場にいらした際は、御気軽に声をかけて下さい。では、ご都合よろしければ是非お立ち寄りください。 会場でお待ちしております。
※Ordnung=日本語で「整理、整頓」という意味です。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-02-13 02:06 | information
2008年 02月 07日
Yukihihiro Taguchi.com Open!!
イェーイ!
e0059307_9391826.jpg

ついに新しい公式ウェブサイトが完成いたしました!
とりあえずここをクリック→yukihirotaguchi.com

いやいや苦労しましたよ・・・って僕が作ったんじゃないんですけどね(笑)
サイトは、日本語と英語のバイリンガルサイトとなっております。ドイツ語は無し!(笑)
えーと、ちなみにデザインなどの違い以外でブログと違う点は、これまでほとんど公開していなかった作品プラン・アイデアスケッチを一部公開!
そして、これまで英語やドイツ語のみで紹介していた作品についてのテキストも日本語に翻訳しました!なにげに僕も日本語で読んで「あーこういう風に書いてあったのかぁ」って思ったりしてました(笑) って僕が翻訳したんじゃないんですけどね。 えーと、サイトも作ってないし翻訳もしてない・・・じゃあ僕は何もしてない事になるのか・・・確認はしましたよ。確認。重要重要。

ということで、これからの最新ニュース(展覧会情報など)はこのサイトで告知していきたいと思います。まぁこのブログでもしますけど。でも作品の公開はブログではしなくなると思うのでそこんとこよろしく。 それでは、すかさずブックマークして下さい。また、ウェブサイトやブログをお持ちの方は是非リンクを貼って下さい。という事でこれからもよろしくお願いします。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-02-07 09:38 | information