2009年 04月 03日
そういえば、
4月1日に嘘をつくのを忘れてしまった。
「本日をもちましてアーティストをやめます」とか言いたかったんやけどな。
でも、“去る者追わず”の世界で、本気にされて仕事が来なくなったら困るな・・・

ベルリンもようやく温かくなって参りました。先週(先々週?)位までは雪が降ってたりして、どないやねん!的な季節感やけど。まぁようやく外で動きやすくなってきたからいいけど。
季節も変化するということで、その他の色んなことも少しずつ変化してきてる。プロジェクトの方も始まりだしたし。こないだの日曜日にはサマータイムに時間が変わって、1時間いきなり早くなった。
日曜日、プロジェクトの初作業の待ち合わせが朝10時だった。前日、余裕ぶっこいて、4時位まで起きてたら、サマータイムのことを思い出して、その時点で4時が5時になって、睡眠時間が一時間減ってしまった。買い物した後、別の店でさっき買ったやつと同じものが2000円引きとかで売ってるのを見たぐらい、すごく損した気分。
でも、よくよく考えるとすごい。一時間いきなり早くなるんやで。さりげなく8時がいきなり9時になるんやで。そんな簡単にスピード変えれるんや!って感じが、よくよく考えると「あぁ、人間が作ったんやなぁ」とも思うけど。で、そんなん、そんな簡単に対応出来るんか?って思ったりもするけど、比較的簡単に受け入れてる自分がいるってのもすごい。
初めて「時間」というものが出来た時ってどんな感じやったんかなぁ?誰かに「今何時ですか?」って聞かれることが無かった世界やで。待ち合わせとかどうしてたんかな。やっぱ、「あの太陽が山にかかる頃にいつもの杉の下で会いましょう」って感じなんかな。
さすがに、そんな人にいきなり「8時半に、ハチ公前で」とか言っても、「はぁぁん?」とか言われて通じひんやろな。
今、ウィキペディアで「時間」を調べてみたけど、案の定、やたら長いかったので、今全部読む気になれない。なんか、そこ、案の定というかベタやなぁ。なんか、そこを、「時間」で表示のクリック押して出てくるのが、ひと言とだけとか、「項目名とは一致しませんでした」とか出てきた方がおもろいのにな。
で、今何時や?
e0059307_936468.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2009-04-03 09:37 | Diary


<< そうそう、      カメラ >>