2009年 02月 11日
日本帰国3/大阪2
Oさんが東京から大阪に展覧会・パフォーマンスを見に来ると言うことで、一緒に同行させてもらう。
e0059307_14571320.jpg

大阪現代美術センターが主催する「吉原治良賞記念アートプロジェクト2008」で選ばれたContact Gonzoというアーティスト/パフォーマンスグループの展覧会。
その日、Gonzoさんがパフォーマンスもしてました。メンバー4人が一見、喧嘩にも見えるような絡みをするんやけど、少し見てると喧嘩でも格闘技でもなく、かといってダンスでもないというパフォーマンス。結構、楽しそう。やってみたいなと思ったりもしたけど、僕がすると、おそらく空手の動きになってしまうから出来ないか、とか思ったり。相手のビンタを受けて(ガードして)すかさず中段逆突きしてしまいそう。
あと、これを100人ぐらいで渋谷のスクランブル交差点でやってたり、4人のメンバー全員と年取って、70歳以上になってもやってても面白そうだなとか思った。
ともあれ、このcontact gonzoさんは、名前やYoutubeでは少し知っていたが生でパフォーマンスを見るのは初めてだったし、その後、飲み会にも参加させてもらって、少し面識が持てて良かったです。
またいつかどこかで一緒に展覧会とかできれば面白いですね。
[PR]

by mapping_yuki | 2009-02-11 14:05 | Diary


<< 日本帰国4/大阪3      日本帰国2/大阪1 >>