2009年 02月 08日
日本帰国2/大阪1
2月7日、高校の同窓会も兼ねて、大阪へ。
高校の同級生でもある濱田君も何故か関東に在住ということで一緒に2時間半新幹線の旅。
2時間半もあれば下らん話も尽きてしまい、結局、後半1時間は、究極の選択を出し合うことになる。まぁ最初はベタに「カレー味のウンコか、ウンコ味のカレーか?」というような類い。僕らの選択はもちろん「カレー味のウンコ」で意見同意。ウンコ味のカレーなんか食う気しない。それから、どんどん選択内容はエスカレートしていき、残念ながらブログでは書けない内容までになる。
そんなことをしていたら、大阪に着いた。
同窓会。10年ぶりぐらいに会う人もいたりするが、まぁ10年ぐらいではそんなに変わらないというのが僕の感想。やっぱり、多くの人が結婚してたりして、それなりに幸せそうな顔ぶりです。
もちろんオールで飲むだろうと思っていたが、そこはちゃっかりみんな大人になってて、みんな終電とかで帰ってしまって、結局解散。

大阪の滞在は、年末に引っ越したばかりのオカンの家。前の家より、キレイし、日当りも良いし、少し広いのは良いのだが、よく分からないことが多い。

なぜ、ポストに男女のイラスト付きで夫婦っぽく僕の名前とオカンの名前のシールが貼ってるかもわからないし、

なぜ「トイレ」と書かれてある標札がトイレの外の入り口のドアではなく、トイレに入って正面にかかってるのかもわからないし、

なぜ、ぬいぐるみスリッパがあるのかもわからないし、
e0059307_3142932.jpg

なぜピンクパンサーが洗面台の横にかかってるのかもわからないし、
e0059307_3134350.jpg

なぜ、僕の小さい頃の写真の等身大パネルを食器棚と壁の隙間にはさんでいるのかもわからない。
e0059307_313298.jpg

初め入った時は、ガキ使の笑ってはいけないシリーズかと思う程。
まぁ元気そうで何よりということですね。

興味本位で「風に吹かれて豆腐やジョニー」という豆腐を買ってもらって、食べたが、今一。
普通の豆腐で良いとおもう。
e0059307_3153715.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2009-02-08 03:15 | Diary


<< 日本帰国3/大阪2      日本帰国1/文化庁メディア芸術祭 >>