2009年 01月 30日
面倒くさがり
作品カタログ2009バーション完成しました。
e0059307_11151252.jpg

明日(今日)の朝、日本に飛ぶということで、荷物をパッキング。
肝心のパッキングは全然終わってないんやけど、何となくブログでも書こうかという気になったので書く。
いつも思うんやけど、日本に行く1ヶ月前とか1、2週間前までは結構楽しみにしている自分がいるのに、1日前、パッキングの段階になって、うーん、なんか面倒くさいな・・・とか思ってしまうのは僕だけだろうか? しかも、今までに二回も寝坊して飛行機を逃してしまった歴があるので、飛行機に乗る前日にはちょっとしたトラウマがある。まぁ、その2回はいずれも、ヨーロッパ内の移動だったので、結構へこむぐらいで済むけど、日本行きを逃したとしたら、変なところから汗が出ること間違いない。ということで、その2回以降、出発が朝の時は、寝ないことにしてる。といいながら、今回は、出発の日を一日勘違いしてたことに昨日気付いてかなり焦ったという論外さ。
そういうことを除けば、行かせてもらえるだけありがたいわけですが。しかも、行ったら、行ったで楽しいし。

1月の始めに終わった展覧会以降の、その他の近状と言えば、年明け遅れてYoutubeでガキの使いの笑ってはいけないシリーズを見て、一人で爆笑してたり、同居人がまた一人、ニュージーランドに留学に行くということで、そのお別れパーティーをしたり、それと同時に新しい同居人を捜してたり、パリから来た川俣氏と会ったり、映像作品のパッケージの制作したり、ジム・アヴィニョンっていう作家とちょっとしたコラボ作品作ったり、3月以降の展覧会、プロジェクト、ミュージックビデオ制作依頼のなどのミーティングしたり、電車キセルで捕まり、言い訳して対抗するもむなしく罰金払ったり、日本でDVD発売に向けて準備したり、日本でシンポジウム参加するので、ネタを考えたり、同じ道で同じウンコを2回踏んだりといった感じです。まぁ充実してると言えばしてるけど、1月の展覧会が終わってから、少し休憩モードに入っていたので、結構ハードに感じたな・・・その割には、ミクシーとかのしょーもないニュースとか見てたりするんやけど。色々、ミーティングの具合だと、今年も忙しく出来そうだ。ありがたい。

さてと、そろそろ散髪して、パッキングするかー

ほな、日本で。
[PR]

by mapping_yuki | 2009-01-30 11:17 | Diary


<< 日本帰国1/文化庁メディア芸術祭      一段落。 >>