人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 11日
デルモでる。
デルモでる。_e0059307_13592117.jpg

ただいま戻りました。って、既に6時半。こないだのStammtischのメンツで、結局、アッキーさん宅で朝までみんなで楽しく飲んでました。そう思えば今日もいろんな事をした気がする。そこに行く前は、家の庭で、同居人たちとバーベキューをしていた。そのバーベキューも夕方突然やると言う事になって、せっせと同居人たちが準備していた。日本だったら気分で、いきなりバーベキューしようって事にはなかなかならないと思うので、そういう事に対する身軽さは感じられる。しかし、バーベキューって最近はそんなにガツガツ食うような感じにはなれない。いうほどうまくない肉と魚を焼いて食ったが、その雰囲気で腹が満たされてくる。(ただ腹が減ってなかっただけかもしらんけど)バーベキューが始まるまでは、昨日から作ってたドローイングを仕上げてて、何よりも今日は朝が早かった。
デルモでる。_e0059307_13594777.jpg

なぜなら、こないだのメガネのモデルの予選が通ってしまって、「9時からチェックポイントチャーリーで撮影するから来て下さい」と、メールが来たので、最近では珍しく8時半に起床し、開いてない目をこすりながら待ち合わせ場所に向かった。メガネのモデルやのに、そんな眠そうな目でいいんか!?と思いつつも、結局、30分遅刻してしまった。待ち合わせるなり、早速、韓国人のメイクさんが僕の顔面をパタパタとメイクする。そして、用意されたメガネをかけいざ撮影ポイントへ。カメラマンが一眼のデジカメでこれでもかというくらい撮りまくっていた。その合間にも、メガネが少しでもズレるとメガネ屋のねーちゃんがすかさず、整えにやってくる。まぁ気持ちはわかるけど、俺の鼻はそういう風にできてるんですよ・・・さらにカメラマンは、目を大きくしてと無理な注文をつけてくる。眠いし、そういう目なんですよ・・・とにかく写真のメガネがそのメガネ。僕にはいたって普通のメガネなように感じる。撮り終えると、きっと次のモデルとの待ち合わせがあるのだろうという雰囲気を見せ、去っていった。もちろん、ノーギャラ。コーヒーすら出ない。そして、いつもなら、まだ寝てる時間にトボトボと家に帰る。

by mapping_yuki | 2005-09-11 14:18 | Diary


<< 戦争体験談      3帖×6の部屋 >>