2008年 08月 25日
HIJIKI
久しぶりに気合いを入れて料理しました。
e0059307_759553.jpg

日本料理を寿司ぐらいしか食べたことのなさそうな同居人達にその他の日本料理を食べさせようかと思いまして。今回のメニューまずは、ひじき。
e0059307_803923.jpg

同居人は、ひじきなんか見たことなかろうに。作ってる最中から「何これ?」の連発。
そして、だし巻き卵の大根おろし。
e0059307_8149100.jpg

そして、唐揚げ。
e0059307_823338.jpg

その他、ほうれん草のごま和えおひたし、キュウリ・ラディシュ・大根・なすの一夜漬けの漬物と超豪華。
実は、ひじきなんか生まれて初めて作ったんやけど、結構うまく出来た。これでいつでも花嫁になれるぞ。ただ、7人分ぐらいの料理なんか普段はしなので、量が分からない・・・おかげで、ひじきと唐揚げが腐る程余ってしまった・・・
まぁしかし、みんなおいしいと満足そうでなにより。でも実は一番満足してるのは、久しぶりにコテコテ日本料理を堪能できた僕。
これから、これぐらいのレベルの料理をちょくちょく作ろうかと思うけど、調味料や素材の値段が割高になるのがちょっとなぁ・・・
[PR]

by mapping_yuki | 2008-08-25 08:05 | Diary


<< イレカワリ、タチカワル      飛び入り展覧会 >>