2008年 06月 05日
オッサン二歩手前
どうも。お久しぶりで・・・
e0059307_83175.jpg

ブログを書けなかった(?)書かなかった(?)理由は大して無いんやけど、最近はめっきり引きこもっている。僕にしてはかなり大規模な作品を計画中で、そのためのスケッチやら模型やらを制作している。そのために部屋に家具を置くのが今一好きじゃない僕が棚まで買ってきてモノを整理してスペースを空けて、久しぶりに部屋の模様替えをした。棚ってやっぱすごい。モノを段ごとに仕切りで分けて置いておける。なんて便利なんだ!!棚は!! そして、スケッチする時に弱い白熱灯では色が今一よく分からなくなるし、少し待ったりしてしまうので、蛍光灯まで投入。とにかく以前と違って、かなり制作しやすい。それもあってか、とにかく引きこもっている。 そんな中、先週の金曜日(30日)には、オッサン二歩手前の28歳を迎えた。もうオッサンと言えばオッサンなのかもしれないが、それではオッサンに失礼に当たるので、オッサン二歩手前ということにしておく。まぁ誕生日については、特に何もしていない。 そんな感じで引きこもっているので、外へ出る機会も少ない。なので、外へ出る理由付けとして空手の稽古には最近毎日行っている。空手の連中にも「最近、YUKIは毎日きてるなぁ」と言われたが、外に出るついでとは言えないので、「今度は形のチャンピオンを目指している。」と、笑いながら言っている。そのかいあってか、最近は形を良く覚えれるし、少し上達したような気がする。そして、また帰ってきて、制作。 よくよく考えると、既にむちゃくちゃ優雅な生活をしているように思う。ありがたい。作品制作して、空手して、お粗末やけど、それなりにご飯もちゃんと食べて、いたって健康やし・・・ 果たして、こんな優雅な生活がいつまで続くのだろうか?と思うこともある。 そんな環境に身を置かせてもらっていることに改めて感謝したい、オッサン二歩手前、28歳。 ありがとう。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-06-05 08:10 | Diary


<< 正12角形      X-berg >>