人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 05日
夏の終わり
夏の終わり_e0059307_414083.jpg昨日は突然22時半からK君と映画を見に行った。「Don't come knoking」(写真上)。Wim Wenders(ヴィム ヴェンダース)の最新作。K君は英語だと思っていたけど、全くもってドイツ語。あの映画の風景からドイツ語は普通想像できない。というわけで、僕もまだまだドイツ語ままならないのでドイツ語分かんない二人は重要なシーンであろう喋りがわからず、腑に落ちないまま、深夜のアジアンスタンドで食事。スタンドの韓国人の兄ちゃんに「日本人でしょ?」と当てられる。
そして、今日(9/4)、いよいよK君がヴェニスに旅立つ日がきた。どうしてもヴェニスビエンナーレが見たいらしい。そのヴェニスまでの電車のチケットが40ユーロもしない事に驚いて、僕も行こうかと思った。が思っただけだった。しかも、ミュンヘンまで3ユーロ。3ユーロ。二回言っても驚きは隠せない。安過ぎる。だって、ベルリン内でも2ユーロ10セントするんやで。日本で大阪から東京まで500円で行けるはずがない。まぁそれでK君はその電車に乗って旅立ったわけやけども。今年のサラエボに一緒にいってた生き残りが去って、外はなぜかいい天気で秋晴れを感じ夏の終わりを感じてしまう。しみじみ・・・「そんなん嫌や!」とおもって、Hamburger Bahnhof Museum(写真下)にチャリをせかせか走られた。

by mapping_yuki | 2005-09-05 04:43 | Diary


<< 洗濯機と向日葵      “Olovska”House ... >>