2008年 03月 20日
春か?
散歩しました。
e0059307_951074.jpg

えーと、もうさくらも咲いてたり咲きかけてたりするので春か!と思いきや、雪が降ったりしてますよ。このままいけば、さくら吹雪と雪吹雪が同時に見れて何のこっちゃ分からんようになりそうですよ。と、まぁとにかくまだまだ寒いということです。
今日は、散歩と言っても、今度の展覧会に出す作品の為の下見みたいなもんで。まぁそのことについては、後々。。。
でもって、散歩の後、空手の稽古へ。
そう、そろそろっていうか、来週、空手二段の試験があるんですよ。先月ぐらいからようやく、形を習得するのに気合いが入ってきました。まぁせっかく金払って試験受けるんやったら出来るだけのことはしておかんと、というのもあるし、2段とったら、道場でも開こうかなとか(笑)嘘。
で、試験が迫っているため、稽古の内容も先月ぐらいからいつもほぼ同じメニュー。でも、試験を受けない人達は、「同じ練習ばっかしでやだー」とぼやき始めてる様子。いやー、でも僕は普段からでも1ヶ月ぐらいほぼ同じ練習ばっかしやってくれた方が良いなぁ。僕は、その方が形も技も習得しやすい。実際、日本でやってた頃も1、2ヶ月、いや、まともに習得するまで同じ形ばっかりやってたし。まぁそういうわけで、自分で言うのもなんやけど最近は、中高校の頃のように結構ストイックに練習してますよ。ようやく少し様になってきたかな?Maybe.(←最近、PRIDEというキムタクのドラマを見て影響を受けてる)
ということで明日も稽古です。押忍。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-03-20 09:16 | Diary


<< サクラ      土曜日。 >>