2008年 03月 15日
お前はもう死んでいる
最近は、すこし余裕ぶっこいて、Youtubeをみたりしている。
e0059307_22545492.jpg

先日までは、子供の頃大好きだったまんが、北斗の拳を見ていた。しかも1話から北斗の拳2の最終話まで5日間ぐらいで見てしまった。やはり、北斗神拳は無敵らしいです。
しかしながら、今見てみると、人が大量に死に過ぎ、殺し過ぎだろうと思う。でも、この漫画のテーマは結局のところ、「愛」だったりする。それには、子供の頃は大して気づかなかったんやけど、今見てみると、なるほどな。そういうことが言いたかったのかと思いながら見ていた。大きく分けて簡単にいうと、北斗の拳(1)はどちらかと言うと、ユリアを基本にしたラブストーリーみたいなもので、北斗の拳2は、一子相伝の北斗神拳を受け継ぐ伝統への愛みたいなものかな? まぁその他にもいろんな登場の仕方で愛が語られてるわけですけど。 それにしても、人が簡単に死に過ぎかなと。。。
あと、ラオウはなかなかいいキャラしてますよね。
e0059307_22552727.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2008-03-15 22:55 | Diary


<< 土曜日。      ひとまず終了。 >>