人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 12日
ひとまず終了。
土曜日はクロージングパーティーでした。
ひとまず終了。_e0059307_6251886.jpg

先週からベルリンの主要交通機関がストライキのため運行していないにも関わらず、来場して下さった方々本当にありがとうございました。おかげさまで多いに盛り上がって無事に展覧会を終える事ができました。
友達のバンドも来てくれて演奏して盛り上げてくれて、有り難い限りです。
そして、僕が会場に毎日行くことも終わりました(笑) いやいや、長かったような短かったような。今日も目が覚めると、「展覧会場に行かないと」と、寝ぼけて思ったりして、まだ展覧会が終わってることにいまいち馴染んでいないようです。習慣ってすごいですね(笑)展覧会期間3週間、その前の準備の期間を合わせると計5週間毎日通ったことになります。なにげに学校とか会社とかの仕事スタイルが好きなのかもしれません(笑)展覧会最後の方ともなると、どこに何のモノがあるのか大体把握しているので、他の人達みんな僕に聞いてくるようになっていたほど。

ちなみに、肝心の今回の作品ですが、、、また改めてホームページの方に公開しますが、ウェブ上でどこまで展覧会を説明できるか、僕もまだ謎なところなんですよ。
作品の解説をかいつまんで言うと・・・
今回の会場となったギャラリーは今年になって新しい場所に移転(引っ越し)したんですよ、その引っ越したての状況、モノをそのまま使って展覧会、作品を作りました。まぁ極端に言うと、引っ越したてのギャラリー空間にゴチャゴチャあったモノを整理していただけです。その整理をすると同時にインスタレーション、アニメーション作品を作っていくという感じです。なので、最初はゴチャゴチャしてたモノがほとんど無くなって、その代わりにクロージングで人がいっぱい入りました。

まぁそんなこんなで一段落。でも次の展覧会に向けて少しずつ動き始めています。
次回の展覧会はグループ展で4月頭です。
ひとまず終了。_e0059307_6255729.jpg


by mapping_yuki | 2008-03-12 06:26 | Diary


<< お前はもう死んでいる      いよいよクロージング >>