2008年 01月 24日
Galerie Schrank
押忍押忍押忍!
e0059307_16464576.jpg

ふー、構想7年、工事3年、計10年にして、僕のギャラリーがついに完成!って、構想7日、制作3日なわけですが・・・まぁ単なる思いつきってやつですよ。
えーと、まぁいきさつはですね、、、もう、ずいぶん前になりますが、前の同居人が飼っていた魚の水槽が、その同居人が引っ越すと同時になくなってしまったわけです。そんなもんやから、その水槽があった、食器棚の真ん中がポカーンと空いてしまって、なんや分けのわからん使われ方がされていたわけです。そこで、僕は「ギャラリーを作りたい!」と提案して、ギャラリー着工に踏み切ったわけです。
このギャラリーの対象は、かなり極小で、同居人が主です(笑)でもたまに小さなオープニングパーティーに数人のゲストを招待したいとも思っていますので、その時は是非。
展示するアーティストは、基本は僕。毎日又は一週間に一回ぐらいのペースで超気楽な感じのトレーニング的というか、習作というか、ガンツロッカーな感じで展示をしていきます。作品形体は、スケッチとかインスタレーションとかパフォーマンスとか?映像とか、まぁ要するに、この箱のスペースから出なければ、何でもありです。
でもって、たまには、ゲストアーティストを呼んで展示してもらったりもしようかと考えております。
ちなみにギャラリーの名前が「Galerie Schrank」って言って、日本語で「棚ギャラリー」と、何のひねりもない名前です。
e0059307_16472473.jpg

そして、棚だけあって、ギャラリー上や下にはコップや皿がガチャガチャと置いてあります。でも、部屋の電気を消して、ギャラリーの電気を付けたら、なかなか高級感が出ますよ(笑)
まぁそんな感じで、誰かさんのギャラリーみたいに潰すとか言わないように頑張りたいと思います! ギャラリーに行きたいと言う方は適当に来てもらって結構ですよ。僕がいれば、お茶でも出します。ではではー押忍押忍。
e0059307_16482084.jpg


P.S  えーと、こないだ言ってた僕のところのギャラリー(galerie air garten)はやっぱり潰さない事にしたみたいです(笑) 気分で潰すとか言うなよなぁ・・・
[PR]

by mapping_yuki | 2008-01-24 16:48 | Diary


<< 夜勤      シンプル >>