2008年 01月 08日
さてさて
遅いけど、今年の抱負でも言っときますか。
うーん、実は今ちょっと、変な忙しさでそれどころではないんやけど・・・詳しくはまた後日書くことにします。

今さらですが、去年の抱負の結果発表から。昨年は、このブログで言ったかどうか忘れたけど、14回展覧会(発表)するということだったんです。えーと、、、残念ながら「展覧会」というかたちでは達成できませんでした・・・

1月「DIE TASSE」ドキュメントのやつ
2月「Moment」床のやつ
3月「Double Cast」東京でyoutubeを使ったやつ
8月「SICE 2007」パフォーマンス
9月「Japan now」窓から袋を出すやつ「In Neuem Kontext」教会のやつ
12月「CET07」居酒屋で映像流すやつ「世紀のダヴィンチを探せ、国際アートトリエンナーレ」大芸で大賞とったやつ

以上、8つ。
10の壁は厚かったみたいですね。残念無念。昔やったら腹切りですね。
でも、細かいイベントや一日限りのパフォーマンス(Giftplatzシリーズ)を入れたら、なんとか達成です。
Giftplatz(パフォーマンス)を各地で7回やって、大阪でPubtubeのイベントを一回したので、あわせると、16回。 なんとか腹切らなくていけるかな。
まぁしかしながら、そんなことで満足していても今年は乗り切れないので、次ですよ次。

で、今年はどうしようかと思いまして、まぁ展覧会20回とかでもいいのかもしれないんですが、それもどうかなと。。。ということでまたちょっと違う目標を考えました。
えーと、今年は一年かけて5000枚のスケッチ。
まぁ、今までもアイデアスケッチやプランスケッチなどなどは展覧会ごとに描いてはいたんですが、これからは、もっとライフワーク、トレーニングみたいにアイデアスケッチやプランスケッチ、イメージスケッチなどなど、もっといっぱい描いてみようかなと。一日、約13枚のペースです。少なそうに感じるけど、描いてると一枚に結構時間かけてることが多いので、どうなることやら・・・ちなみにサイズはお手軽でどこに行っても手に入る、A4です。
ということで、とりあえず一番安いペンを全色買いそろえてみました。ペンの色を迷わず全色買う時の気持ちよさはたまりませんねぇ。
e0059307_1138191.jpg

ではではスタート。
[PR]

by mapping_yuki | 2008-01-08 11:38 | Diary


<< おいおい      はじめての2008 >>