2007年 12月 15日
PubTube#2
ではでは、少し遅くなったけど、Pubtube第二弾の報告です。
e0059307_72942.jpg

今回、日本に帰った時に東京と大阪で2回もこの企画ができました。ありがたいことです。 ちなみに、もう一度Pubtubeの説明をしておくと、要するに、バーや居酒屋で僕の映像作品を放映させてもらうという、いたって何のひねりも無い単純な企画です。東京では、佐原屋という、いかにも居酒屋!ってなところで一週間程、放映させてもらいました。
そんでもって、東京から大阪に帰ってきて数日後、兄貴と一緒に兄貴の友達のバーに出かけたわけです。 そのバーに行った次の日ぐらいに思いつきで第二弾をそのバーでやらせてもらう事になったわけです。写真がバーの店長ヒロさん。
e0059307_730343.jpg
 
思い立ったのが、会期の3日前なんです。それから、チラシを作って、バー周辺の堀江(南堀江)にあるショップ(大阪、堀江にはオシャレな服屋とか雑貨屋、インテリアショップといった、セレクトショップがかたまっている。)にチラシを配り回る。この時はアーティストというよりは、営業部の人。
その2日後に、イベントが開催されました。
結構、たくさんの人が来てくれました。30人ぐらいは来てくれたんじゃないでしょうか。 僕の幼い頃を知っている兄貴の友達や親戚、家族、小学生の頃通っていた学童保育の指導員、高校の同級生、後輩とその友達と豪華です。幸せ者ですよほんと。ありがたい。 そして、営業のかいあって、唯一来てくれた一軒のショップの方々。ショップの店員さんをごっそり引き連れてきてくれました。そのショップの人達のおかげで、少々、身内の集まりの雰囲気から、初めて出会ったもの同士が話し合い、訳の分からん集まりになって、一気に広がりが出ました。いやー、メチャクチャ楽しかったですよ。ほんま。バーの隣のおでん屋さんが用意してくれたおでんをみんなでつまみつつ、ほっこりです。
今回は、地元、大阪で急で小さな企画にも関わらず、こうしてみんなが集まって、楽しくできた事に感謝します。ありがとうございます。
e0059307_734156.jpg

e0059307_7362032.jpg

<Barの紹介>
BAR SOUL KITCHEN / 〒550-0015 大阪市西区南堀江3-3-1(地図
TEL&FAX: 06-4390-403
堀江周辺にいかれた際には是非、遊びに行って下さい。「田口君の映像作品見せてー」と頼んだら、ひょっとしたら見せてくれるかもしれません(笑)


追記・・・
この時来てくれた、ショップの皆さん、そのときの代表の方を「元祖接客さん」と言うんですが、この方がものすごくおもしろいし、良い方でして、イベント終了後も飲みに連れて行ってくれたり、次の日もお食事に誘ってくれたりしてくれたんですよ。話しているとパワーを感じます。その接客さんの弟子(?)スタッフさんも、すごく気持ちいい方ばかりで、さすが接客のプロだなぁ、命かけてるなぁと感服します。何軒もチラシ配りに回って、来てくれたのがこの方のお店だけなんですよ。偶然というか、これは必然ですね。これは。そんな元祖接客さんのブログを紹介させて頂きます。
ブログ→「元祖・接客さん」
堀江周辺のお店を回っていたら、出会えるかも。
[PR]

by mapping_yuki | 2007-12-15 07:42 | Diary


<< おなか空かない日      毎度おおきに。 >>