2007年 11月 12日
RAKIA
24時間バスにゆられて・・・

ようやくベルリンに戻ってきました。 帰りのバスはきつかったー。 もう何度も乗っているけど、なんかい乗っても、キツもんはキツい。 しかも、同乗者はもちろんボスニア軍団が乗っており、オッサン連中がうるさいのなんの。夜中になっても話し声のトーンは大のまま。 ありえへん。 そんなデカイ声で寝かけてるのにちょくちょく話しかけてきやがる。オバハンはオバハンで途中の乗り換えで乗ってきた新しい乗客に席を譲ろうともせず、一人で2席分取って足を伸ばして寝てやがる。運転手もボスニア語で何を言ってるかは分からんかったけど、おそらく「席を譲れ」とキレているのに対して、オバハン逆切れ。 どんな国で育っとんねん。ありえへん。 ほんまありえへん。 少し前にYoutubeかニコニコで「松本紳介」のワンカットを見たんやけど、マナーの悪い人間についてトークしてた時のこと。 なんやら「マナーの悪い人間は人間生まれ変わりまだ1回目もしくは、人間初めての奴らや」とかなんとか話していた。 ふとそんなことを思い出して、「あぁ、人間初めての奴らってこういう奴らのことか」と思って見ていると、ちょっと思い出し笑いしてしまった。
まぁそんなこんなでベルリンです。

e0059307_11574493.jpg

サラエボで最後は今回パフォーマンスもさせてくれたKino Bosnaに作品の写真を記念にプレゼントしてきました。 セナ(オーナー)がすごく喜んでくれて、Kino Bosnaの壁にレギュラーで壁に飾らせてくれました。 壁にかかってる写真がそれで、一番右がセナ。サラエボに旅行に行く際は、是非見てください(笑)
e0059307_1159137.jpg

で、そのお返しで、元はワインの瓶に「ラキーア」と書いてあるお酒をお土産にくれた。もちろん中身はワインじゃなくて、ラキーア。 燃やせるぐらい度の強い酒です。 ほんまにサラエボらしいお土産やな。 ありがとう。 
[PR]

by mapping_yuki | 2007-11-12 12:00 | Diary


<< 五本指      名前 >>