2007年 10月 13日
なぜかサラエボ
ということで、なぜかサラエボに来てしまいました。
e0059307_3194461.jpg

プロジェクトの方は今年の夏で終わって、もう、10年〜20年ぐらいはここには来ないだろうなぁ、と思っていたけど、来てしまいました。 これまで、夏にしか来たことが無いっていうのと、プロジェクト以外でくるとどうなんだろ?っていうことで。。。
でも確かに、夏とは少し違う。 というのも、夏はみんなホリデーやバカンスだったり、観光客が多かったりやけど、今は、学生も学生らしく学校に行っていたり、観光客も少ない。 でも、夏も冬も関係なく、相変わらず仕事してなさそうな人ももちろんいる。って僕のことか・・・?
でもって、金曜日(今日)までは、バーやレストランに行っても酒が飲めないという、宗教的風習があるみたい。でも、昨日バーに行ったら、ビール飲めたぞ!どういうことだ!? もちろん、熱心な信仰者は守ってると思うけど。 で、そんな週間も今日で終わりらしく、今日は仕事もほとんどどこも休みで、いたるところでパーティーとかが繰り広げられるらしい。 っていうか、ただパーティーしたいだけだろうと僕は思っている。 まぁクリスマスみたいなもんかな。 
まぁそんなわけで、今日は僕もキノボスナというバーにでも出かけてみることにします。
[PR]

by mapping_yuki | 2007-10-13 03:21 | Diary


<< どぶろく肉      ベルリンの壁復活 >>