2007年 10月 03日
まつわりもの
一昨日、ぐらいか? I君がベルリンに帰ってきた。
e0059307_10534887.jpg

ロンドンから戻ってきたI君は、ロンドンは飯がまずいと言っていた。 わかるわかる。
ということで、魚のムニエルとみそ汁とサラダとご飯。 そして、最近このビールを買って飲んでみたんやけど、これは、ぼくが初めてビールの味で驚く程のうまさの違いがわかったビール。 うまいと思う。 プラハって買いあるからチェコのビールなんやと思う。 
それはそうとして、魚のムニエルが昇天しそうな程うまい。そして、魚とくれば、みそ汁とご飯。ザ、ニッポン食のきっても切れないまつわりもの。
魚、みそ汁、ご飯ぐらいきっては切れない関係にある、そんなまつわりものが僕にもある。
ひとまず、普段出て行く時に必ず持っているものをあげてみる。

1、帽子

これが無いと力が半分ぐらいになる。  ルパン三世に出てくる次元大介も帽子がないと射的の命中率が無くなる。 僕もそれぐらい必要。

2、ミニカタログ(自分の作品の)

いつどんな人に会うかもわからんし、いつどこで誰にでも「どんな作品作ってるの?」といわれた時の切り返しとして。宣伝として。 せっかく会ったのに、それ限りで、その人が一生僕の作品を全く知らないってのは、僕としてもつらい。

3、コンパクトデジタルカメラ

いつ面白いものを見れるかわからんし。でも、今、壊れてしまって持っていない・・・結構つらい。でも、あれば常に持っている。

とりあえず、そんなとこか。
っていうか、こんなこと紹介して何になるんや・・・
[PR]

by mapping_yuki | 2007-10-03 10:57 | Diary


<< ベルリンの壁復活      イベントのお知らせ! >>