2007年 09月 25日
2泊3日プラハの旅
プラハから帰って来ました。
e0059307_9272552.jpg

行く前は寒いかと思っていて、やたらと上着を持っていったのに、半袖で行けるぐらい温かかった。ベルリンはどうやったか分からんけど、3日間天気も良かったし。 まさにパフォーマンス日和。初日は、着いてさっそく会場となる広場を見に行く。ホテルから歩いて10分程、その広場で、なにやら、出来たてワインのお祭りをしていた。 最近そのワインをよく見るし、飲む機会が多い。実際のところ、出来立てというよりは“出来る前”のワインと言った方が正しい。 要するに作ってる途中経過のところをのんでるんですね。なので今しか飲めない時期らしい。もう2年ドイツにいてたけど、そんな事は全然聞いてなかったぞ。 でも、これを最初に飲んだ人って、やっぱワインになるまで待たれへんかったんかな(笑)そんなわけないか。 ということで早速一杯買って飲んでみる。味は、少し、発砲(?)が効いてて甘くてジュースみたい。ベルリンで飲んだのとは結構味は違うかったけど、まぁまぁうまかった。 え、っていうかこんなところで祭りやってて、明日パフォーマンスする場所あるの?と思ってしまう。 一応、今日までって言ってるけど、こんなん片付くのか? と思いつつスタッフとのんびりとホテルの近くで食事して寝る。 そして翌日、今回プラハに来た目的のパフォーマンス。野外なので天気だけが気になっていたんやけど、天気も良好、温かくて有り難い。昨日、祭りしていた広場に向かう。 あんなけゴミだらけで出店やら舞台が組み立てられていたのに全く何もなかったかのように片付いていた。これで条件はばっちり。今回のパフォーマンスはベルリンでも何回かやって来た「Giftplatz」シリーズの4回目。 パフォーマンスの報告はまた明日します。 
e0059307_927574.jpg

e0059307_929326.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2007-09-25 09:29 | Diary


<< 公式ブログ      Nach Prag >>