2007年 09月 19日
世にも奇妙な物語
いよいよ明日は、展覧会最終日。
e0059307_1113187.jpg

今回も毎日会場へ出勤してコーヒーとかお茶を沸かしてました。おかげさまで、結構いろんな人と出会う事ができました。会場に居て面白いところはそこですね。しかしながら、大抵の人は、会場でお茶を沸かしている人が、まさか作家本人だとは思ってないようで、、、(笑)
今日は今日で面白く人にでくわした。まぁ人というか友人なんやけど。
会場に行く途中で、特に用もないのに、地下鉄のホームに行ってみると、日本人がドイツ人に道を聞いているのを発見。 まぁよくいる旅行者かと思って、少し離れて通り過ぎようとした瞬間に、その人の顔が見えた。 それはなんと、高校の同級生。 今日あたりにベルリンに来るという事はメールで聞いていたんやけど、そんなことは、すっかり忘れていたし、何時に来るかも知らなかったし、こんなところで待ち合わせをしているわけでもなかった。 とにかく偶然というか必然というか、そんなことがベルリンではよく起こる。 しかも、7、8年ぶりの再会。 7、8年ぶりに日本から来ている高校の同級生とベルリンの地下鉄のプラットホームでばったりと出会う・・・ドラマチック過ぎて嘘っぽい。 どこかに台本があるんじゃないかと思う。 そういや、そんな話が「世にも奇妙な物語」で香取慎吾がやってたな。
そんなわけで、そのままその同級生と展覧会会場へ。
そんな出来事の後やったから、会場に来る人来る人が、そんな奇跡的な出会いに思えてくる。あぁ有り難い。。。
明日、最終日はどんな人と出会うんやろうか? 楽しみです。
e0059307_11134468.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2007-09-19 11:13 | Diary


<< またまた来客      アーティストじゃなくてツーリスト >>