2007年 09月 14日
アーティストじゃなくてツーリスト
今日の早朝にN君がローマに旅立ちました。
 
e0059307_19112784.jpg

ヨーロッパ各所を巡るという彼の当初の目論見とは違って、ベルリンに結構長く滞在しておりました。まぁ色々事情があったわけやけど。 ベルリンに長く居ただけあって、ベルリンを満喫した様子。 最後らへんなんかは、僕のアシスタントととして、今開催中の会場に毎日、足を運んでくれて、お茶入れたり、撮影したりしてかなり手伝ってくれました。 会場のスタッフにも僕のアシスタントと思われて挨拶されてたみたいやし(笑) 会う人会う人に「ベルリン住んでるの?」とか「あなたもアーティスト?」と聞かれている。そこでN君のうたい文句は「僕はアーティストじゃなくて、ツーリスト」。 
 それ以外にも、色々話しできたし、みそ汁も作りました。そんなN君が今日から居ないとなると少し寂しいです。
なので、会場で少し手伝ってくれる人募集します。(まぁそんなに忙しくないんやけど(笑))
まぁそんな人の出入りが多いのもベルリンです。
そのN君とすれ違うかのように、昨日、I君が我が家に戻ってきました。彼も、ベルリンを拠点にして少し長期戦で挑むつもりみたい。 
という事で、昨日は、N君のベルリン最後の夜という事で、I君の特性パスタで最後の晩餐。 食後に、同居人が何人か集まってきてトーク。 地味やけど、なかなか良い夜になったんじゃないかな。
[PR]

by mapping_yuki | 2007-09-14 19:11 | Diary


<< 世にも奇妙な物語      2日連続オープニング >>