人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 29日
サロンパス
仕事中。
サロンパス_e0059307_928685.jpg

今度の展示用の映像を編集しております。 ところでN君といえば、右膝を負傷してしまっているので僕の家にて療養中。 その際、足に貼る湿布、日本で言うサロンパスを薬局に買いにいったけど、どこの薬局にも湿布がない! ちゃんと、ジェル状のようなものが綿布についてるようなあつとかいって説明するんやけど、出てくるのは幅広のガーゼのみ・・・ドイツにサロンパスはないのか? そんなはずないと思うねんけどなぁ・・・? 薬局じゃなくてスポーツ用品店かなぁ? と、そんなわけで、サロンパスがないので、僕が持ってたバンテリンを塗っといてもらう事にしといた。N君の本当のプランとしては、いろんな博物館に行ったり、隣町行ったりして歩き回る予定だったらしい。しかし、今は出かけても前のスーパーまで。 おそらく今、ベルリンを出て日本に帰ったら、間違いなくベルリンの思い出の場所は僕の部屋とその前のスーパーってことになる。 それはそれで面白いかもしれない。 僕も、パリに行った時、知り合いの家のペンキ塗りを手伝っていたので、パリといえばペンキ塗りの思い出が真っ先に出る。 まぁ思い出ってそんなもんよ(笑)
しかしながら、足をけがしているとはいえ、ベルリンでこうして再会できる事ってのは不思議な縁やなと。 世界広しとは言うけれど、人が出会うところは一カ所。 これまた、不幸か幸いか、足をけがをしてるからこそ、ゆっくりと色々話もできる。

by mapping_yuki | 2007-08-29 09:28 | Diary


<< 秋の展覧会告知      訪問者N >>