2007年 08月 27日
訪問者N
日本から来たN君がベルリンの我が家を訪問。
e0059307_827043.jpg

N君は僕のボーイスカウト時代の先輩に当たる人で、当時はよく一緒にキャンプしに行ったりしていた仲間でもある。 そんなN君が今回ローロッパ旅行の道中に数日間ベルリンに僕に会いにきてくれたというわけ。 もう5年以上ぶりの再開やったけど、相変わらずでよかった。しかし、ベルリンに来る前にフランクフルト、ケルンで石畳を歩きすぎたため、右膝を負傷して、中央駅で会うなり、薬局で湿布を買いたいと言っていた。N君曰く、もうそんなに若くないらしい。 うーん、僕もそんな時期が来るのかなぁ・・・
そんな足が痛いと言っているN君を強引に連れ出してフリマを散歩。 そのあと、久しぶりにレストランに行ってごちそうしてもらう。 食後、そのお礼じゃないけど、ベルリンの夜景でも見てもらおうと、自転車の後ろに乗っけてドライブ。とりあえず、半日でベルリンのベタな観光建築物をダーーっと見てもらった。おそらく、ダーーッと見すぎて、味気なかったと思う。 でも、ブランデンブルグ門とかソニーセンターとか、その辺のもんはそれぐらい流し見程度で良いと思う。 ベルリンの見所はそんなところじゃないし。
[PR]

by mapping_yuki | 2007-08-27 08:43 | Diary


<< サロンパス      アトリエの帰り道 >>