2007年 08月 26日
アトリエの帰り道
はい、どうも。 
e0059307_659256.jpg

最近は、昼頃からアトリエにこもって作業してます。 どうでもええねんけど、アトリエってのは、やっぱりあればいいのかもしれない。半地下なので、携帯の電波が繋がれへんし、ネットも無いし、なので、制作するしかない。 これが家だと、いきなり誰かから電話かかってきて呼び出されたり、休憩がてらネットを見てしまい、 ついつい何時間かパソコンの方の作業とか、くだらんサイトを見ていたりしてしまう。 そう、誘惑に弱い(笑) ということで、今となっては、ノリで突然、目的もなく借りてみたアトリエが大活躍。 このアトリエがなかったら、今回の作品も作られへんところやったし。良かった良かった。 今日はその帰り道で、小さいハリネズミを発見。 ハリネズミの子供なのかな? ベルリンで見るのは初めてではないけれど、「おお!」と、少し感動してしまう。 ハリネズミも僕に見つかったので、丸くなって顔を隠し防御態勢に入っている。 本当に針を立たせるのだろうか?と興味津々でチョンっと蹴ってみる。 そしたら、確かに針が立った! 小さい子供から思い描いていたハリネズミそのまんまで、ちょっと嬉しい。 まぁ針といっても、亀の子たわしぐらいやったけど。顔をのぞいてみると、結構かわいい。まぁネズミやしな。 家にもって帰って飼ってみようかなと、思ったけど、家の猫とバトルしそうなのでやめといた。でも、今度見つけたら、捕獲してアトリエに連れて行こう。 
[PR]

by mapping_yuki | 2007-08-26 06:59 | Diary


<< 訪問者N      キッチン >>